14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくは変わらない毎日
我が家のリビングは朝日が差し込んでくるので 他の部屋よりグッと暑い
朝日の当たる家って 夏は本当に嫌になってしまいますよ
南向きのお兄ちゃんの部屋が年中通して一番過ごしやすいです
なんで もう少し考えて設計しなかったんだろう・・・っていっつも思いますよ
と、朝からグチってもね~
節電が言われてる中 極力朝早くからはスイッチオンしないように頑張ってるあいだ
みくは お兄ちゃんの部屋や洗面所や玄関やと 涼しい場所ちゃんと分かって
移動していますよ(* ̄∇ ̄*)

みくは変わらない毎日_f0058277_7392337.jpg


朝散歩も夜散歩も ご近所を歩くくらい
お出掛けもしないので ブログネタもありませ~~ん
かあさんは それなりにあれこれやっているんですけどね
バッグやポーチを習いたいっていうお友達に教えながら色んな物作ったり
映画やランチに出かけたり 夜の家飲み会やってみたり

みくは変わらない毎日_f0058277_81326.jpg


かあさんの食欲も全開(^_^;) 
お家で食事を作って食べて飲んでおしゃべりするのは 外に食べに行くよりも
安くあがって 皆で手分けしてあれこれ作るのは楽しくて 結構好きです
終わって片付けは かあさんの仕事なんだけどね~(; ̄- ̄;)

みくは変わらない毎日_f0058277_833138.jpg


みくが 日中お外にでるのは 犬も同伴できるホームセンターくらいなんですが
カートに乗ってお買い物してる間 誰も声かけてくれないと
寝てるんですよ 最近(=_=)
夏仕様のシーツを買ったら さっそくその上で気持ちよさそうにしています

みくは変わらない毎日_f0058277_9192344.jpg


なんだかね 特別暑がり屋さんじゃないかと思うみくは 
お散歩や買い物から帰ったら さっそくこれ

みくは変わらない毎日_f0058277_9204641.jpg


ひえひえボードとアイスノン これ抱っこしたとたんハァハァがストップ(^w^)
冷蔵庫から出してタオル巻いてる間 「早く頂戴 はやくはやく!」って待ってます
みくの為だけに 冷凍庫には二つ準備
かあさん達が 熱出してこれ使うようなことは そうそうはないのですから みく専用かな
こうやって 邪魔にならない所で 転がってくれてればいいんだけど
かあさんがPCに向ってると イスの下にいたり
テーブルに座っていると その下に転がっているんですけどね

みくは変わらない毎日_f0058277_9253044.jpg


みくの少ない尻尾の毛が 時々こうなっているんですよ(ToT)
もう少しフサフサだったら 短く切っても様になるんでしょうけど
なので ブラッシングする時も そお~っとなるだけ抜けないようにやっているのに
こんなの見たら 「あ~あ」ってガッカリしてしまいます

みくは変わらない毎日_f0058277_925407.jpg


かあさんもイスのそばにいる時は 気をつけたりそっと離したりやってんだから
みくも気をつけ頂戴ね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-28 08:12 | 日常
<< あれこれ・・ | ページトップ | 雷怖い・・? >>