14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
8歳になりました
みくちん 今日で8歳を迎えました
夕方から 雷がなってブルーな気分で記念写真です(^_^;)

8歳になりました_f0058277_18444074.jpg


8歳になりました_f0058277_197333.jpg


8歳と言えば 亡くなったちゃちゃが8歳の時に やってきたんですよね~
毛糸玉みたいにフワフワしていて 何にでも噛み付いてちっともじっとしていなくて
そんな動きの激しい子犬に 寝てばかりで平和だったちゃちゃの生活は一変で激変
何処にでも コロンコロンのんびり寝ていられたのに 安全な場所と言ったら
ソファの上かテーブルのイスの上くらいしかなくって そこからじっとみくの動きを追っていました

8歳の年の差だもんね~ちゃちゃと一緒にじゃれて遊ぶ事はなかったけれど
いっつも しっかりと見守られて 天真爛漫で人間が大好きな子に育っていきました
寝ている事がすっかり多くなったみくだけど
今でも 足に齧りついてじゃれてきたり、一緒に暴れてやったり、玩具で遊んでやったり
一人遊びを まったくしない子なので 少々手はかかりますが
そこが いいのかもしれません

ねねちゃんに始まり20年近く犬を飼っている訳ですが
その間に犬事情はすっかり変わりましたね~
ねねちゃんを迎えた頃って 知識も乏しく情報もあまりなくって今から思うと
可愛そうな思いをさせていた事もあって、昨夜はずっと昔を思い出しては
何だか辛い気持ちが蘇ってきていました・・・・・・

8歳になりました_f0058277_18493049.jpg


お年寄りの方が犬を連れてお散歩をさせてるのを見ていると
何時までも犬のいる生活がしたいなぁ~と思いつつ
犬を飼う事の責任 病気を抱えた時の金銭面での安定 自分の健康面などなど
考えると もうみくが最後の子だなぁ~と思うのですよ
今までの8年とこれから先の8年あまりは大きな違いがある年月
毎年 誕生日を迎える毎に嬉しかったのだけど 今年は何だか淋しい気持ちも重なっています

皮膚が弱い事を覗けば まだまだ健康で可愛いばかりのみくちん
二人でいる様になって 余計に可愛さが倍増しています
誰にでも愛想よく尻尾を振ってくれるお陰で 毎日のお散歩も楽しくさせてもらっています
宅急便にも知らない人でも ピンポ~ンがなると熱烈歓迎で迎えています
きっと、泥棒が入っても 尻尾ふってるんじゃないかと思われます(=_=)
朝は 目覚まし時計が要らないほどキッチリ起こしてくれます
土曜日、日曜日だからといって 寝坊なんかさせてくれません(;^-^;)
今まで、雷や大きな音にも平気でヘソ天で寝ていたけど 今年の雷の音の大きさには
さすがに怖い思いをしているようで 怯えるようになってしまいました

8歳になりました_f0058277_185034.jpg


みくちんの誕生日は相変わらず買ってきたケーキでお祝い
みくは おこばれの果物やスポンジなどをちょこっと貰うだけ(* ̄m ̄)
いえ、かあさん達も誰かの誕生日くらいしかケーキを食べる事のないので
みくの誕生日は かあさん達がおこぼれなのかな(^_^;)
ホールケーキは食べきれないので 今年もショートケーキです 美味しそうなのチョイス

8歳になりました_f0058277_18503035.jpg
8歳になりました_f0058277_18503942.jpg


みくの誕生日にあゆなちゃんみらんちゃんのママyukoさんから
一足早くにプレゼントを頂いていました
あまりの暑がりさんなみくに クール用品一揃い(*^▽^*)
犬用のクールダウンスプレーなんてあったの知りませんでしたよ
お散歩から帰って 早速使っていますよ かあさんも使ってみたのですが
す~っと一気にクールダウン これでアイスノンはいらないみたいです(^ー^)v

8歳になりました_f0058277_185584.jpg


かあさんからのプレゼットは みくちん目の色変えて食べる位大好きなスペアリブの骨
いつもは骨だけ貰うのですが 今日はお肉付きただ湯がいただけの物
かあさん達には味付けした物で 骨はもう一度湯がいて冷凍して 1、2週間に一度です
時間をかけて一生懸命に齧っていますよ 手でもてない位に齧ったらあとは
ポイとほったらかしています(^w^)

8歳になりました_f0058277_1913946.jpg
8歳になりました_f0058277_1915073.jpg


今年の誕生日に思うことは 元気で平和で何もなくっても 毎日のんびり過してくれれば
それが一番幸せな事じゃないかなと思っています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-08-23 17:31 | みく
<< 糸島へドライブ&ランチへ | ページトップ | トリミングとお留守番 >>