14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
弟のわんこ2匹お預かり
昨日の夜から 弟の所のわんこ2匹を数日預かる事になりました
なので、お迎えに行ってゲージやご飯などのお荷物と一緒に連れて帰ってきたのですが
どうなる事やら・・・・
みくにとっては 天敵みたいなこの二匹 とにかくいると隅っこに隠れてしまって
男の子のほうは しつこく匂いを嗅ぎに来るので 嫌でいやでたまらないのですよ

この二匹 ちょっとでも物音がすると「ワンワン!!!!」と騒ぎ立てるのでうるさいの
夜は 家でもゲージで寝ているというので かあさんの所でもゲージで寝てもらったのですが
夜中の物音で何度も吼えて 起こされましたよ(ー"ー )
結局「うるさい!!」「ダメ!」って叱ったら ちゃんと聞き分けてそれから静かにしてくれました
大きな声を出したり叱ったりした事がないみくは そんなかあさんの大声にビックリ
何もしてないのに コソコソお兄ちゃんの部屋に逃げていって隅っこで丸まってました
みくを 怖がらせない様に叱るって難しい・・・・・

この二匹は 小さい頃から何度も来てるので 親がいなくても全然平気
まるで我が家の様にくつろいでいます(^ー^)v
ただね~みくの気の小ささを見てると ストレスにならなければいいのにとか
数日一緒にいてくれれば 仲良く出来るかなぁ~とか
さてさて、どうなる事やらです

弟のわんこ2匹お預かり_f0058277_11561596.jpg


お散歩は 別々に行こうかなぁ~って思ってもみたのだけど
一緒に行けば仲良くなれるかもと 3匹一緒に行ってみました
しかし、テンポの違いと 二匹が自由に動くわ引っ張るわで 両手にリードを持って
操るのはてとも大変
いつもは クンクンと匂いとりする電柱柱も壁も草むらも みくが立ち止まるとすぐに
横に来るから みくはすぐに離れる そんな調子だから匂いとりもなくひたすら歩いていましたよ(^_^;)

公園では みくはちょっとだけリードを外してあげて自由に散策させてあげました
とにかく元気に先を歩こうとする子なので いつもリードはピーーーンと張った状態
オチビだったみくも お散歩態度がめちゃくちゃで散々苦労したのですが
かあさんも 色々経験をつんだのかリードの使い方が分かってきたのか
ある程度は制御できるように コツがわかって来たようで
帰る頃には お散歩もちゃんと出来る子にしてあげたいなって思っています

弟のわんこ2匹お預かり_f0058277_1281063.jpg


それに、茶の女のこの方は困った癖はバイクに向っていって吼えるんですよ
怖いし危ないし 迷惑だろうしそれもなんとか止めさせようと思います
リードを瞬間引いてダメ!って言うと 何とか分かる様で期待できそうな気がするのですよ
今朝はね、みくが仲良くできるチワワのとらちゃんに会って仲良く挨拶したりじゃれてみたり
お父さんからも 一杯撫でてもらって喜んでいたのだけど
ホーミー(男の黒犬のほう)が しつこくとらちゃんを匂って 嫌がられたらヴーーと小さく威嚇して
チワワンパパから 「この子いかん!」って嫌われてしまいました(シュン・・)

弟のわんこ2匹お預かり_f0058277_12242379.jpg


色んな課題はあるのだけど 家の中では悪戯もする事はないし
適当に遊んで飽きたら寝て手のかからない子達です
この二匹をいい子いい子して撫でてやってる時 離れた所からじっと見てるみくちんの
気持ちを思うと(^_^;) 
いじけてばかりいないで もっと前にでてくればいいのけれどな
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-09-14 12:47 | 日常
<< お預かり3日目 | ページトップ | 朝晩はやっと涼しくなりました >>