14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ランチと、一緒に寝てくれないみくちんと、お芋さん
昨日は お兄ちゃんが小学生だった頃同級生だったお母さん達と何十年のお付き合いの友人
子供の年は一緒でも友人の年齢はバラバラ 
お互いに色々と用事があるのだけど 月に一度は会ってランチする様に決めてます
色んな所に行ってるんだけど 今日のランチはハイアットリージェンシーのアロマーズ
かあさんのお勧めのホテルバイキング

ランチと、一緒に寝てくれないみくちんと、お芋さん_f0058277_11265884.jpg


毎度の事ながら おしゃべりは留まる所を知らず次から次
気が付くとあっという間に三時間過ぎて
それからお店を見てまわりかえる時間になりました
気の置けない友人達とのおしゃべりは時間の経つのが早いこと・・・
すっかりクリスマスの飾り付けになっているお店の写真も撮りたかったのだけど
そんな時間はありませんでした

ランチと、一緒に寝てくれないみくちんと、お芋さん_f0058277_11511916.jpg


夜は夜で近所のお友達がやって来て又おしゃべり
しゃべってばかりで 何もせず一日が終わりました
寒くなってもお布団の中に入ってこないみくですが 朝だけはちょっとだけ一緒に寝てくれます
朝起きてくっ付いて小さな頭を撫でてる時の幸せな事と言ったら(^_^;)
そばにあったスマホで写真撮ってみました

ランチと、一緒に寝てくれないみくちんと、お芋さん_f0058277_1154521.jpg


朝起きて みくも目を覚ましたら抱っこして一緒にリビングへ行きますが
まだ眠っている時は そのままにしてそ~~っと離れます
今朝はお弁当も作らなくていいので 朝起きてちょっとイチャイチャ遊んでいました
ちゃちゃがいた頃は 二匹して布団の上に寝てるので 思い切り足を伸ばしたり
場所を変えたりできなかった物ですが みくだけになって乗っているのを忘れるほどだけど
端っこに寝てる時は感じなくても ど真ん中に寝てたらかあさん端っこによけて寝ています(;^-^;)

ランチと、一緒に寝てくれないみくちんと、お芋さん_f0058277_11565926.jpg


今日のおやつは焼き芋さん 前日買った焼きいも用のお鍋活躍中です
レンジで早くて簡単に出来るのに 冷めてもおいしく出きあがります
みくちん おいも大好き(^w^)
待てって言ってないのだけど 途中目線も外さずに伏せしてるのは伏せでもしたら
早く「ヨシ!」って言ってもらえるかもとアピールしてるのですよ



大きなままのお芋は 嫌なようで見ようとしません

ランチと、一緒に寝てくれないみくちんと、お芋さん_f0058277_1312462.jpg


かあさんが食べていると ひたすらこんな顔して見つめ続けます
知らん振りしたいのだけど 根負けしてしまいますよ
ワンワン騒いでくれたら「ダメ!」とか言えるのですけどね~

ランチと、一緒に寝てくれないみくちんと、お芋さん_f0058277_13125350.jpg


静かにひたすら見つめ続けて待つって 効果があるって知ってるのかしらん・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-02 12:13 | 日常
<< とりとめもないこと・・ | ページトップ | 雨上がりの公園とカメラの事 >>