14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
病院の日でした
先月 オシッコに砂(ストラバイト結晶)が見つかってから
どうなっているか ちょっとドキドキなオシッコ検査の日でした
お友達に 水分多めの食事を勧めてもらってから スープをアガーで固めた物や
フードにお肉のスープを足したり オシッコ沢山出るようにやって来たのが良かったのか
オシッコの砂はキレイさっぱりなくなっていました~(*^▽^*)

念の為にエコーでも診てもらったのですが キレイな膀胱ですと言ってもらえました
先月は ph8.5だったのが ph7になってました
かあさんの毎日の検査では 6.4~6.8なので ちょっと高いかなと言う範囲
でも、一度出るとやっぱりこのまま出ないとも限らないとの事 今後も定期的な検査はやっていく事に
そして、アレルギーのお薬も 今回は止める事になって良かったです(^ー^)v

今日のいいお天気と同じ様に スッキリ晴れ渡って気分爽快
みくは オシッコしてるのにお股にお皿を入れられたり 
診察台の上に乗せられて お腹グリグリされただけで
でも、な~んにも痛い事はなくって なん?って顔してましたけどね(^w^)
病院終わって かる~くなった気持ちで お池の公園へ

病院の日でした_f0058277_1781897.jpg
病院の日でした_f0058277_1783121.jpg


毎日 一杯歩くようにして運動も頑張ったからかな~と
池の周りを半周してから 普通は車でしか行った事のない 大型店複合施設のユニクロまで
ついでにまた歩きました

ユニクロで買っていた お兄ちゃんのダウンのコートのファスナーが壊れて
それも一ヶ月ほど経ってからなんだけど ファスナーの金具がないかなと訪ねたら
不良品として交換しますって言って、同じ物を取り寄せてくれてたんですよ
1ヶ月も経ってレシートもないのに もう着れないなぁって諦めてたのに
ユニクロって すごいなぁ~すごい親切 
買ったお店には もうなくなってる商品なのに 他店の在庫を取り寄せてもらったんですよ
で、届きましたと電話もらったので テクテク歩いていったわけですが
みくちんも 一生懸命歩いて付いてきました

病院の日でした_f0058277_17474861.jpg

病院の日でした_f0058277_171727100.jpg


帰りは また公園に戻ってぐる~と歩いて 今日は随分歩きました
みくの為に 何かないかなぁ~って取り寄せていた物二つ
一つは お水なんだけど 匂いを嗅いで 「これ違う!」って何度も促しても飲みません
かあさんには 匂いがあるのかあまり分からないのだけど みくにはお水じゃないそうで
ご飯のお皿に 水道水を入れてやると こっちだよってガブガブ飲みました
せっかく買ったのに ムダ~・・・

病院の日でした_f0058277_17225997.jpg


もう一つは サプリメント 「アミノコンプレックス phコントロール」
ストラバイトには効果が出てるようで phを保つと言うもの
先生に 試してもいいかどうか訪ねたら 成分を見て試しに飲んでみるのいいですよって事でした
匂いは なんか臭いので みくが食べてくれるかはまだ未確認(^_^;)
お水の微妙な匂いも分かる位だから このサプリの匂いを嫌がらないかが問題
取りあえずは 療法食を食べなくても大丈夫なので 予防目的で試してみようと思います

病院の日でした_f0058277_17403514.jpg


食事と運動 水分取って一杯オシッコして この一月やってきた事続けなくっちゃ
また 来月定期検査です 検査だけなので病院代も1500円(^w^)
毎月検査して安心代と思えば安いわ~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-15 17:48 | 病院
<< お兄ちゃんインフルエンザ | ページトップ | のんびりな三連休でした >>