14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
やっと病院の許可がおりました
手術から 一週間やっと右目の感じも落ち着いてきて 普通の生活をしていいと許可がでました
ま、普通の生活といっても お風呂に普通に入れるとか洗顔していいとか 化粧もいいとか
TVを見ていいとか~なのですがね
今までより ちょっと遠くが見えるようになったのと 視力が落ち着くまで
病院で合わせた眼鏡が貸し出されました なので注意して車の運転もできます
ただ、目薬3種類を一日4回なので 忘れない様にしないといけません

目をあまり使ったらいけないと言う事は かあさんの好きな事が できなくて
TV,ネット 読書・・・やっと復活できますが 用心のため ほどほどにしたいと思います
昨日は 久しぶりに友人達とカラオケで遊んできました~(;^-^;)
おしゃべりが多くて カラオケはほどほどでしたけどね(^w^)

しかし、今年の春は あちらこちらで春の嵐 もの凄い風が吹き荒れて
桜の開花も非常に早く その上三寒四温とはいえ、気温差が激しすぎて
体調も 壊す方もあるのではないかと思いますよ
こちら福岡の いつもの児童公園にも桜が咲いています
でも、今年は 桜を見に出かける事が限られてしまいました
桜の終わった頃に 左目の手術が終わっているのかな・・・・・
一月は行く 二月は逃げる 三月は去る ってよく言ったもんですね
三月も もう三分の一過ぎてしまいました 早いですね~(かあさんだけかな・・(^_^;)

ほこりや花粉やまだ少し違和感があったので みくもご近所散歩ですませていました
大好きな 大きな公園へ連れて行ってやりたいのだけどね~

やっと病院の許可がおりました_f0058277_8271867.jpg


みくの散歩って アチコチ丁寧すぎるほどクンクンしてしまうのだけど
去年 これから先の草の芽が出てくる頃 除草剤を使う季節になって
嘔吐 下痢で入院させてしまったので 今年は この丁寧な匂い取りをほどほどにしないとって思いますが
これも みくのお散歩のたのしみなんだろうけどね
なんで、こんな汚さそうな臭そうな匂いが気になるんだろ(;^-^;)

やっと病院の許可がおりました_f0058277_8324136.jpg


この二、三日 お手手がまた赤く腫れてしまったので 
夕方散歩のとき久しぶりに靴履かせてお散歩行きました
いっとき 履かせなかったので大丈夫かな~と思ったのだけど 別に気にすることなく歩いてますよ
前足の保護と思ったんだけど これが毛の汚れもなくって帰って洗わずに拭くだけでいいからラクチン
チッポも 少し柔らかめのウンチ くっ付けてしまうんでアミアミ(o^-^o)

やっと病院の許可がおりました_f0058277_8475159.jpg


ただね、この格好だとすれ違う人から笑われたり声をかけられたりがグッとふえます(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-03-19 09:17 | かあさんの事
<< 姪っ子にベビー誕生 | ページトップ | 白内障の手術 右目終わりました >>