14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園
ある書店のポイントを溜めていて それが切り替わるという事で
残ったポイントを応募していたのが、バスツアーに招待というのが当たったので
友人と二人で行ったのだけど・・・・・

朝は集合の博多駅まで回送の新幹線の乗って(家の近くに車両基地があるのでとっても便利なの)
お土産やさんや宝石の工房なんかに連れていかれるので 観光の時間はわずかねツアー
車の運転がなく バスで色んな所に連れてってもらえるので楽なんだけど・・・

長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_10658100.jpg


食事は佐賀の有田ポーセリングパーク
食事はバイキングで そこそこ・・
食事の後の散策なんだけど 時間がないので必死でシャッターを押すだけ(; ̄- ̄;)

この宮殿は実物のツヴィンガー宮殿がモデルとなって建設された物で
中には様々な有田焼などの展示室もあったのだけど 見学する時間なし
外周をぐるっを歩いただけ あとは有田焼のお茶碗のお買い物して終了・・

長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_7385170.jpg
長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_7391672.jpg
長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_7393993.jpg
長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_7395363.jpg


で、次は修学旅行などが多く 一度は写真なんかで目にした事ある人も多いかと
大浦天主堂 このあたりで自由散策だったので

長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_8482635.jpg


ここに入るより この上にあるグラバー園に行く事にしました
長い坂を歩いて階段を登って じかんと相談しながら見てまわりました
遠い昔、新しい時代への扉を開いた人々家や マダムバタフライの作曲家プッチーニ
オペラで蝶々婦人を演じた三浦環の像をみたり お庭を散策し
その当時を偲ぶまもな(^_^;) 駆け足で見てまわったのでした

長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_825674.jpg
長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_83922.jpg

長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_8491375.jpg
長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_8492430.jpg
長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_8493624.jpg


長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_9572685.jpg


駐車場から大浦天主堂、グラバー園に続く 異国情緒溢れる坂道には
おみやげ物やさんも色々あって あちこち覗きたかったんだけど
一見入ったパワーストーンのお店で 撮ってもらったかあさんのオーラ
こんなのにちょっと興味はあるのよね(* ̄m ̄)

長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_1055182.jpg


長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園_f0058277_1062050.jpg


数年前も見てもらったんだけど 色はまったく変わっていませんでした
しかし、バスツアー タダだったんだけどなんかね~お土産やさんはいらないね

お兄ちゃんが 半日でお休みだったので みくはお家でお留守番してました
グラバー園は犬も連れて行けるようなので 何時か機会があったら一緒に行ってもいいけど
何度も行く所でもなさそうです(=^_^;=)

旅行から帰っても 何かとバタバタとゆっくりしてる間もなくて
今日は お友達と 最近出来たというイタリアンレストランで ランチにこれから行ってきます
またまた、お返事が遅くなってしまって 本当に申し訳ありません~m(;∇;)m 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-26 10:12 | かあさんの事
<< キャナリィ・ロウへ行ってきました | ページトップ | コメント頂いているお友達へ >>