14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あじさいとひば油
お散歩であじさいの花を見かけるようになったので お山の方までお散歩ついでに
行ったのだけど まだ咲いてませんでした
咲き出したのが 何輪かあるだけでまだ先のようでした
みくちん ここはあまり好きでないのか誰もいないのにちっとも歩いてくれなくて
その上 顔の周りに小さい虫がやってくるので 数枚写真撮って帰ってきました

あじさいとひば油_f0058277_13401363.jpg
あじさいとひば油_f0058277_13393170.jpg


あじさいとひば油_f0058277_13403554.jpg
あじさいとひば油_f0058277_13413625.jpg


もう少ししたら咲き出すんだろうけどね
ここ2,3日涼しくて過ごしやすい日が続いているので このまま暑くならないと
いいんだけどね(=^_^;=)

夕方のお散歩で久しぶりにペペちゃんとママに会ったのだけど
ずっと涙やけや脇、手足と赤くなってて ずっと悩んでいたのが
ペペちゃん お顔もオマタも手足も真っ白のピカピカになっていました
ママも色々試してて やっと安心な方法見つけたのよ~と喜んで話してくれたのが
ひば油だったそうで 目の周りの涙やけはホウ酸水
朝夕 使っていて半年ほどできれいになったのよ~って
そう言えば ママと会って時々お話はするんだけど ペペちゃんには
そんなにあってなかったのかな・・(=^_^;=)
ピカピカのペペちゃん写真撮ってくればよかったな~

あじさいとひば油_f0058277_13493855.jpg


なんでも アトピーにもいいらしく みくちゃんにも試してみたいって言ったら
使っていたものをくれました(^ー^)v
みくも 相変わらず時々手足の裏側(手のひら?)が赤く腫れたりするので
お散歩から帰って 洗面器のお水に一滴ほどたらして 手足とおなかの消毒してあげました
が、ひばの(これってヒノキ?) まるで森林浴。苦手な人は嫌だろうな・・・の香りが漂っていました
みくは たいして気にしてませんでしたけどね かあさんは好きかな(=^_^;=)

検索して色々調べてみたんですが かあさんにも家周りにもよさそうで
ちょっと試してみようと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-05-31 14:17 | 日常
<< 雨のしずく | ページトップ | 尿検査、健康診断を兼ねて >>