14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
色々と、、
断捨離とお片づけ・・とりあえずひと段落はしたものの
改良する余地は あちこち残っていて気にはなっているところです・・・
ちらし配りの他に ちょっと頼まれたお仕事があったり 美容室に行ってみたりと
一日あっという間に過ぎていました
それから、人手が足りないので ちょっとお手伝いに来てもらえないかな~と頼まれて
ちょっと山間に入った 民家をカフェにした所
定年退職した後 趣味のような感じで始めた知り合いの家庭料理のお店の
お料理のお手伝い

家で ゴロゴロと時間を持て余していたので 何かちょっとの時間でもないかな~と
ずっと思っていたし 好きなお料理のお手伝い 毎日ではないし
気楽に いいよ~って引き受けました
来週末から行く予定だったのが 今日急遽応援に行ってきました
何処にお皿があるのか 何をどうしたらいいのか 戸惑いましたが
予約のお客様の分は 無事終了~

色々と、、_f0058277_16112954.jpg
色々と、、_f0058277_1611399.jpg
色々と、、_f0058277_16114798.jpg


こんな感じの和風なカフェ 若い人より年配の方が多く
体に優しい取れたて野菜なんかを中心にした素人料理なんだけど
2、3時間のお手伝い あっという間
心構えもなく 行ったので今日はちょっと疲れたけど楽しかった
みくも お留守番これ位の時間はどうって事ないし 空いた時間のお手伝いなので
かあさんにとっても 気分転換にちょうど良かったです(=^0^=)v

昨日は 久しぶりに街へお友達とランチへ
西鉄ソラリアホテルのバイキングレストランへ行ってきました
写真は 最初に入ったので人影がない様ですが すでに予約で埋まっていて
この後満席に・・・

色々と、、_f0058277_1620638.jpg
色々と、、_f0058277_16203134.jpg


好きなお料理を食べておしゃべりして 帰りはデパート巡りをしようと思ったのだけど
たまにしか履かない かかとの高いヒールを履いていったので
歩き回っているうちに 足が痛くなってきて・・・・
おしゃれはしたいけど ヒールで長い間歩くのなって無理~

でもね、服を見ても何をみても もう何も欲しくないんですよ
せっかく 片付けたのに まだ着てない服もあるのに
もうこれ以上 物は増やしたくない~って思うと 不必要な物に思えて興味がなくなりました
可愛い雑貨類も なんか・・・ゴミになるしな~って思うだけ(;^-^;)
断捨離って、ムダ使いもしなくなるから いいわ~(^ー^)v

みくちんの皮膚も すぐに落ち着いて
相変わらず ゴロゴロと過ごしています

色々と、、_f0058277_16293032.jpg


日中は暑くて みくもお出掛けできないから ちょうど良かったです
エプロンさえ、持って行けばいい気楽なバイト 何だか楽しみです~(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-06-30 16:30 | かあさんの事
<< 今日のお弁当は | ページトップ | 朝から晩まで >>