14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
退院しました
手術にならなくてすんで 後は骨がずれない様に安静にしていれば退院してもいいとの事で
家の事が心配だったので 一日も早くと30日の日に退院しましたo(^▽^)o

みくが どんなに喜ぶだろうかと思っていたのですが
松葉杖姿に しっぽは振っても近づいて来ないのですよ
びびりんぼのみくちんらしいです
家に帰って今日で3日目 松葉杖で移動するかあさんに やっと慣れてきたようです
入院中はどんなに みくが心配で撫でたくて抱っこしたくてたまらなかった事か
でも、肝心のみくちん 特に喜ぶでもなく いたってクールというか
なんか 拗ねてるのか怒っているのか特に喜んでくれる様子もなく ガックシ
かあさんがいなければ どうするんだろうと心配したのが 
みくは昼間預けた知人の所で 皆に可愛がられてしっかり馴染んでいたそうです
みくって 飼い主が変わってもそれなりにやって行けそう・・(^_^;)

退院しました_f0058277_1428227.jpg


さて、家に帰って来たらきたで あれこれ目につく事ばかり
慣れない松葉杖で ついつい動いてしまい 疲れがどっとでてしまいました
この一か月は ただじっとしてできるだけ動かない方がいいのだけどね
かあさんも 帰って安心したのか みくちんが横で寝てくれて嬉しかったのか
久しぶりに ぐっすり眠る事ができました

退院しました_f0058277_14344713.jpg


家の中の 松葉杖の移動も少しずつ慣れてきました
お風呂もとても心配だったけど 夏なのでシャワーで済ます事ができて良かったです
冬だったら シャワーだけって寒いよね
お掃除や買い物、食事の支度などは 一時間半ほどお手伝いを頼んでいるのでやってもらっています
土日は お兄ちゃんがいたので あれやこれやと手伝ってくれてとても助かりました
今日からは お昼間は一人きりなのでどうしようかと思ったんだけど
何とか 身の回りの事は できています

そんな中 みくちんの10歳の誕生日にお祝いをと準備していてくれたそうなんですが
急に入院したために 帰ってくるまで待ってて 退院に合わせて今日届けてもらいました
あゆみらちゃんのママのyukoさん 本当にありがとう
秋冬物のワンピとおやつ

退院しました_f0058277_14453025.jpg


そして、手をかけないで食べれるようにと 手作りのチャーシューと餃子や焼売など
心のこもった気遣いに とっても感謝です

退院しました_f0058277_1451368.jpg


じっと寝てばかりだったので 家に帰っても中々普段どうりに戻れなくて
すぐに疲れたり 不自由だったりですが まわりの友人達がやってきて
色々助けてもらっています 本当にありがたいなって思います

退院しました_f0058277_14531598.jpg


椅子に座って足を下ろしていると ジンジンと痛くなってくるので
PCにじっと座ってる事が中々できないのが ちょっと不満ではありますが
ボチボチ やって行くしかないもんねo(^▽^)o
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-09-01 14:56
<< 日々薬というけれど・・・ | ページトップ | やった~退院できます! >>