14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
退院後の通院でした
退院して2週間目 その後の経過を見る為に通院
ここの病院はとにかく患者さんが多くて 待ってるだけで大変
10時にレントゲン待ち 1時間ほど待ってレントゲン10分ほど
それから診断待ち レントゲンを見て先生の診断
まぁ~ね 明らかに中指はポッキリ折れてるし 人差し指と薬指も骨はずれてはないけど骨折
あ、指先でなくて甲の所の指の骨3本です
この間 10分もかからない そして、包帯を巻きなおしてもらって処置がすみ
会計待ち 終わったら1時50分 4時間近くかかったのでした

2週間の間 一歩も外に出る事がなかったの外に出るのは嬉しかったけど
病院での待ち時間はつかれました
で、今度はまた2週間後 うまく骨がくっ付いていたらギブス(シーネ)は
取れる予定なんだそうですが 年齢的にも骨が若くないからね~どうなる事やら・・・・

退院後の通院でした_f0058277_224306.jpg


久しぶりの娑婆の風は すっかり秋めいて心地よかったです
リビングから外を見てると 空はすっかり秋空で
この3連休はお出かけ日和ですなんて天気予報を見てると 早く外に出たいなぁ・・・・と
ギブスが取れて すっかり弱った足腰を鍛えて、松葉杖が取れるのはもっと先になりそうです

この2週間の松葉杖生活で何が大変かというと お風呂
昨日はうっかりマットの上で松葉杖をついたので すべって転んでしまいました
お風呂のイスは できれば介護用のイスとかがあった方が安全なのだけど
ちょっとの間だからと 今まで使っていた物なので 低いお風呂用のイスに座るのも怖いし一苦労
しかし、冬でなくて夏だったから良かった~と思うのでした
他にも不便は色々あるけど すぐに動けなくてイライラもするけど 
痛みがなくなったのが 楽になってますが 椅子に座ってる時間が長いと 夕方にはむくんで
やっぱりジンジンしてきます

さて、そんなかあさんを横目にマイペースなみくちん
毎日のお散歩も 最近では40分も50分も帰ってきません
相変わらず 自分の行きたい方へ歩いて色んな所へ連れて行ってるそうです
お散歩係りの報告によると 毎回色んな方と話してるようだし(^w^)
みくもお散歩中の方に声をかけてもらったり 遊んでもらったり満喫しているようです
今日は 3匹で随分遊んできたそうです

退院後の通院でした_f0058277_2239567.jpg
退院後の通院でした_f0058277_2239333.jpg
 

かあさんの松葉杖 うっかりみくちんのお水飲み場に置いていたのだけど
すっかり慣れて お水飲んでましたよ

退院後の通院でした_f0058277_22455554.jpg


退院後の通院でした_f0058277_22462689.jpg


そろそろボサコさん状態 来週は送り迎えでトリミングに予約入れました
何時もは送迎の距離ではないのらしいけど こういう事情なので快く引き受けてもらいました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-09-12 22:41
<< 夜中に起こすみくと壊れかけのi... | ページトップ | みくちんのお散歩係 >>