14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
リハビリしています
11月になって 急に寒くなりましたよ
ちょっと早いかなと思ったんですが今日は夕方から エアコンの暖房入れました
夏が過ごしやすかった分 冬が早くやって来るのかなぁ~

骨折の方は 病院ではリハビリはいいみたいな事言われたのだけど
中々浮腫みが減らないし 歩くのも難しくて
歩いていける所にある整骨院で 骨折のリハビリもやってくれるというので
毎日通っていました
二か月ギブスで固めて動かしてなかったので くるぶしや指が固まっていて
少しずつマッサージしながら動かしてもらっています
やはり、リハビリは大切なようで 動かさないでいると色々と支障が出てくるようです

ビッコビッコして歩いているので 体もアチコチ痛みやコリがあって
ついでに肩や腰などもマッサージしてもらって ずいぶん楽になりました
足の方も 随分腫れが引いてきて 歩くのも楽になりました

なもので、お昼はランチに行ったり 夜は久しぶりに近所の焼き鳥屋さんに行ったり
車に乗せてもらって買い物行ってみたり、みくと近所を散歩したり
先日は十数年ぶりに回るお寿司屋さんへ行ってみたら ビックリ
随分変わったんですね~注文もデジタル化されて 頼んだのがビュ~っと回ってきたり(^_^;)
流れてるお寿司がケース?に入っていて どんなにして取るのか分からなくて
きゃ~きゃ~言っていました(=^_^;=)

リハビリしています_f0058277_22171911.jpg


近所の焼き鳥屋さんでは お世話になってる息子達とお腹抱えて笑って飲んで
ちゃんと歩けないけど 胃袋は元気だものね

リハビリしています_f0058277_2221023.jpg


伸び放題だった髪も 美容師の知人が家まで来てカット、 
ヘアダイまでしてもらってすっきりしました(^ー^* )

11月1日は みくが家の子になって10年目
お祝いをしようと思っていたけど 思っていただけで終わりました(=^_^;=)
今年は誕生日もうちの子記念日も何もしないまま

リハビリしています_f0058277_22303912.jpg


この10年 振り返ってみると色んな事があったなぁ~と
しみじみ思い出していました
コロコロと可愛らしかったお転婆みくだったけど 今は寝てる事が多いみくちん
でも、性格はオチビの頃と変わってなくて ビビリでマイペースで人が好きで
かあさんの宝物です

リハビリしています_f0058277_22332495.jpg


今の目標は 車の運転してみくの大好きな大きな公園へお散歩行く事
今月の中頃は運転できるかな・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-11-03 20:16 | 日常
<< みくの事 | ページトップ | 少しずつ復帰 >>