14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日は祝日でお休み
毎日学校に(仕事に)行ってると お休みがとっても嬉しい(*^▽^*)
仕事がない時は 毎日自由に何処へでも思いついたらすぐに行けたんだけど
で、そのお休みの日も 溜まり溜まったあれやこれやをやっているとあっという間に終わってしまう
今日もそんな一日だったのよね・・・

ずっとお仕事してる人って どんなにして家事こなしてるんだろうね~
丁寧にお掃除して シーツなんかの大物洗濯して トイレや脱衣所やキッチン等に
敷いているマット類も洗濯して その間にみくも洗濯・・いやシャンプーして
品切れしていた物を ドッラッグストアに行って スーパーに行って
帰って昼ごはん リハビリに行って みくとゆっくりお散歩して
トラブルがあった預かりのパソコンを調べて 何時もよりちゃんとした夕飯作って・・・・
あっという間に一日は終わり・・・・

みくちんのシャンプー する前は嫌がるんだけどしている最中はおとなしくお利口さん
ドライヤーも 立ったままや寝ころばせて脇やお腹まわりなんかも丁寧にドライ
しかし、ここ最近 ドライヤーを嫌がる様になってるのよね~

今日は祝日でお休み_f0058277_1940929.jpg


特に顔周りや耳 耳の中も丁寧に乾かしたいのに イヤイヤしだして
隙あらば逃げようとする 逃げて行っても「おいで!」って言ったら
しぶしぶ戻って来てたのに 最近はまったく言う事を聞かない
なんか、年と共に頑固ちゃんになってきたみたいです

今日は祝日でお休み_f0058277_1942571.jpg


ドライが終わったら 気持ちいい癖にね
お決まりのひと暴れとおやつを貰って さっきまで駄々こねてたのが嘘みたいに
ピョンピョン飛び回って はしゃいでいますよ
「みく、頑張ったよ~お利口さんでしょう~」と言わんばかり(^_^;)

今日は祝日でお休み_f0058277_19454441.jpg
今日は祝日でお休み_f0058277_19455658.jpg


みくちんのお散歩は お休みなので 何時もより長く
今日は児童公園で遊びました
お休みのちびっこたちが遊んでいたんだけど 触っていい~と一人が近づくと
5~6人集まってみくをみんなでこねくり回していましたが
砂を触ったり汚れたお手手・・・シャンプー仕立てなんだけどとも言えず
みくは 構ってもらえるので 伏せしたりお座りしたり
シャンプーする前に来ればよかったなんて 心の狭い事をちらと思ったかあさんでした(=^_^;=)

今日は祝日でお休み_f0058277_1950318.jpg


明日行ったら 金曜日はお休みで三連休 嬉しいな(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-02-11 19:51 | 日常
<< 水回りのリフォームの事 | ページトップ | 昨日の写真 >>