14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちゃちゃのご飯に一喜一憂・・
昨日 頼んでいたお試しのドッグフードとパンが届いたのですが
パンはあまり好きでなかったらしく ミルクを浸してあげたら二匹で1個食べました。
フードは袋の感じから 吉岡油糧みたいだなーと思ったのですが
会社名が違ってました でも、開けたら同じものの様です
シェットランドハウス
ちゃちゃのご飯に一喜一憂・・_f0058277_22342759.jpg

これは以前ずっと食べていたので 昨日これに鶏肉と野菜と加えて
あげたのですが やっぱりプィっとして食べてくれませんでした
それで またおじやを作り直して食べさせましたが
それでも食べてくれず また口を開けて一口ほおりこんだのですが
それをポイッと吐き出して食べませんでした
それでも何とかお薬を飲むので食べて欲しくて もう一度もう一度と
繰り返すとさすがに逃げていきました。
こんな無理な事をして 本当に可愛そうで もうどうしていいか判らなくなりました

体重を計ってみたら また100g減っていたので
焦ってどうにかして食べてもらいたい でも、食べるものは限られているし
かといって いつもささ身と納豆ばかりじゃ栄養も偏ってるし
色々考えると泣きたくなって 昨日は少し落ち込んでました(=^_^;=)

でも、今日は夕方夕飯の用意をしている所にやって来て
何だか「お腹空いたよー」っていってる様で 急いでフードにささ身をトッピングして
置いてみたら 最初はプイっとしてたけど 少しすると自分から食べてくれました
それを見ていて嬉しくて嬉しくてO(≧∇≦)
自分から食べたのはどの位ぶりだろかと 涙が出そうになりました。

まだまだ、これからずっと先は長いのに こんなに一喜一憂しているなんて・・
病気でずっと頑張ってるわんこやママ達に 笑われてしまいますね
もっと ドンと構えていなくてはね(*^-^*)>分かってるんですけどねぇ

そんなちゃちゃに、納豆を食べさせている時
私にも頂戴と煩く言うので みくにもあげたらパクッと口に入れて
自分のマットの上に行きました そしてまた頂戴とやってきたのであげました
その間 ちゃちゃに注意がいっていてみくを見てませんでした
いやに大人しくなったな~と見てみると
咥えていった納豆を首の所に匂い付けしてました(ToT)
ベタベタの納豆が 耳や首や胸足にくっ付いています んもー
ちゃちゃのご飯に一喜一憂・・_f0058277_22441810.jpg

大人しい時は要注意です( ̄へ ̄;

お風呂から上がってシャワーキャップをスヌード風に付けてみました 
すると一生懸命に取っていましたが こんな状態で固まってました
ちゃちゃのご飯に一喜一憂・・_f0058277_22581943.jpg

何だかする事がとても笑わせてくれる 良い子ちゃんです(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2006-06-06 23:05
<< 久しぶりの日記です | ページトップ | ユリとアジサイを見に行きました >>