14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みく11歳になりました
人間で換算したら還暦を無事迎えたみくちんです
パートでちょっとだけお仕事に行くつもりが どんどん時間が増えて
お留守番が増えてしまった みくちんです
お昼休みは帰って来て お兄ちゃんは4時頃帰ってくるのですが
ほとんど寝てるようです 他にやる事ないもんね・・
今は 暑くって車でお出かけや 日中のお散歩に行けなくって
みくの楽しい時間はあまりありません 早く涼しくならないかな~

そんなみくへの誕生日のプレゼントは シャンプーと健康診断(*^^*)
毎年誕生日にやってる健康診断ですが 
11歳という年齢 どこか何か気になる数値があったらと今年は少し不安でした
待ち時間170分 みくの掛かりつけの病院は 重度の子が多く
遠くからや他の病院からの紹介など患者さんが多いのですが 信頼できるので
待ち時間は当たり前になっています
ちゃちゃもずっと通っていましたが 脳炎の子や治療法の見つからない子や
重い病気にかかっても 何とか頑張りたい愛情を持った飼い主さんばかり

みく11歳になりました_f0058277_20584396.jpg

みく11歳になりました_f0058277_20585217.jpg


血液検査 尿検査 エコー検査 内診 結果はどれも数値はOKでした
少し白内障は出てきているものの 健康そのもの 大きな安心でした
少しでも健康で長生きしてもらわないとね~
検査と長い待ち時間に帰りは少々お疲れ気味でした(*^^*)

みく11歳になりました_f0058277_2172465.jpg




みく11歳になりました_f0058277_217395.jpg


リズミカルにタッタカ上っていた階段も若い頃の様には行かなくて
元々ジャンプ力のなかったみくですが 最近はソファの上に上がるのが
ちょっとできない時があったりするのだけど まだまだ持ってこいしたり
じゃれて遊ぶのも好きだし 年相応に元気でいてくれるのが何より嬉しいです

何時ものご飯とケーキでお祝い
今日のご飯



そして必ず残す・・

みく11歳になりました_f0058277_2117462.jpg


食べたから かあさんのご飯少し下さいと猛烈アピールし
おすそ分け貰ったら その後残りを食べる面倒くさいみくちんです

みく11歳になりました_f0058277_21193784.jpg


もちろん みくのケーキですからお腹の中に入りましたよ
甘いものとお肉には目のない子です フード以外はって言いますけど
美味しいものは ちゃんとわかっているので夕飯時のおこぼれは日常茶飯事です
食べる事が楽しみだもんね 少しくらいはいいかって思っています
シーズー気質っていうか プライドを持ってるっていうか
可愛がられる為にだけ生まれてきた 犬なのに犬でない感覚の家族
愛おしくて大切で たくさんの癒しと愛らしさを沢山持っている存在
そこにいるだけで 普通にしてるだけなのに何もかもが可愛くて
寝てても、お散歩してても、ただ座っているだけでも愛おしくて
ずっとずっとそばにいてほしい 

そんなみくちんとかあさんへ今年もyukoさんからの誕生日プレゼントを頂きました

みく11歳になりました_f0058277_21235710.jpg


すごいんですよ~みくの鉛筆画 すごく繊細で立体的で見とれてしまいました
またまた かあさんのお宝ができました
さっそく職場に持っていったり友人に見せぶらかしました(#^^#)
世の中にには すごい人がいるんですね~
そんなすごい人を知ってるyukoさんもすごいです 本当にありがとう
この絵を描いてくれたマリさんと言う方 愛情込めて一筆一筆描いて頂いたのが
伝わってきました ありがとうございます 大切にさせて頂きますね

みく11歳になりました_f0058277_21262813.jpg


そして、一緒にまたまた大きなお肉の塊です(*^^)v
今回はローストポークにして頂きたいと思います
そこら辺のお肉屋さんでは手に入らない美味しい豚肉です ありがとう~~~

みく11歳になりました_f0058277_21312280.jpg


みく11歳になりました_f0058277_21331287.jpg
みく11歳になりました_f0058277_21333069.jpg
みく11歳になりました_f0058277_21333930.jpg


いっつも一緒にいたいのだけど かあさんもお仕事頑張っています
新しい方も入ってきて その方が仕事に慣れるまであと一日仕事が増えました
ちょっとのパートのつもり辞めたいと思った日々 でも、今は頼りにされていますし
忙しいけれど毎日が充実しています。
今日はお給料日でした いつも新札で頂いています

みく11歳になりました_f0058277_2291350.jpg


みくちんの今後の為に蓄えておこうと思います
今迄仕事らしい仕事をした事がないので こうして頂くと嬉しいです
みくが元気でいてくれるから お兄ちゃんが色々とみくのお世話をしてくれるから
支えてくれる友人達 パソコンの生徒さん達 仕事の同僚
色んな方に感謝する日でもあります

みく11歳になりました_f0058277_21442026.jpg


相変わらず色んな所へ食事にもいってます それも楽しみ(*^^*)

最近は HBでパンを焼いています 美味しいパン屋さんみたいではないけど
やっぱり家で焼いたパンは材料がわかっているから安心

みく11歳になりました_f0058277_2227732.jpg


もちもできるし ご飯でもパンができるそう ジャムもできるしと
出来る事は色々あるようだけど 食パン専用になりそう
色々使いこなすことはないかもね(#^.^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-08-24 23:32 | みく
<< 彼岸花 | ページトップ | 時間がないわけじゃないけれど・・・ >>