14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくの事とカメラの事
今日は寒さもほんのちょっぴり和らいでいいお天気に恵まれたので
朝から掃除洗濯が捗り、ついでにみくもシャンプーして気持ちよくなりました
そうまたついでに、顔をカットしてみました(ガタガタ)
見るたびにボサボサ状態がきになって まだ一か月経ってないのにね・・
来週は病院に美容院(トリミング)かな

そして、大きな公園へ
ずっと軟便状態でいまいちお腹がスッキリしないし あまり元気もないので
まったくやる気なしです
一日位食事抜いた方がいいんだろうけどね 食欲はあるので難しい(かあさんが)
そんなやる気のないみくちんだけど かあさんは付き合ってもらいたい事があったのですよ

みくの事とカメラの事_f0058277_15383979.jpg


もう散り始めた梅の花だったんだけど それもあるけど(*^^*)
子犬とお散歩しながら 持って歩くには重たいし面倒だった一眼レフカメラ
近頃は出番もあまりないのだけどね
最近はもっぱらスマホでばかり写真を撮っていて結構便利に使ってたし
それでデジカメの出番もなくなって、かと言ってやっぱりイチデジで撮った写真は
きれいだし・・・という事で
電気屋さんに買い物に行った時に何気なく覗いたカメラコーナーで
ミラーレス一眼 触ってみるとこれなら子犬と一緒の散歩でも気軽に持っていけるって
衝動買いしてしまったんですよ それの試し撮り(#^.^#)

みくの事とカメラの事_f0058277_1548960.jpg


Canon M3 イチデジもキャノンなので使い慣れた同じメーカーの物
手に持ってしっくり安定して ずいぶん軽いし(7Dに比べたらね)
イチデジらしい写真も撮れるしね これならお手軽(*^^*)
あまり色々考えずに買ったので買った後で色々調べたんですけどね~
子犬を撮るには最適でしたよ

地面近くにカメラを置くには 寝そべったりしなくてはファインダーを
覗けなかったし ちょっと高い位置に待ってもらって撮ったりとしていたんですが
ファインダーが90度可動するし液晶モニターも上にも下にも動くし
こんな便利な物があった事しりませんでしたよ~

みくの事とカメラの事_f0058277_16105878.jpg


ファインダーは別売りだったんで考えてもみなかったのだけど
外で明るい時に液晶は見難いので 一緒に購入したんだけど正解でした
やっぱり一眼にはファインダーがあった方がいいよね
使った見て感じたのは 便利だし軽いし写真も思った様なのが撮れそうだし
だけど7D使っていたからか シャッタースピードやなんかが少々不満かな~
んでも それがそれで満足かな

みくの事とカメラの事_f0058277_1617099.jpg

みくの事とカメラの事_f0058277_16172130.jpg
みくの事とカメラの事_f0058277_16175141.jpg
みくの事とカメラの事_f0058277_161806.jpg


望遠もみくの繊細な毛の一本一本がハッキリ撮れてるしいい感じ

みくの事とカメラの事_f0058277_16243493.jpg


日陰の暗い所でも露出がすぐに変えれるし便利

みくの事とカメラの事_f0058277_1625582.jpg


広角側で空と子犬が寝転ばなくても撮れるのよ~

みくの事とカメラの事_f0058277_1627123.jpg


木の影がいいなぁ~と

みくの事とカメラの事_f0058277_1627352.jpg
みくの事とカメラの事_f0058277_16274424.jpg


・・・と色々試してみたんだけど 肝心のモデルさんは目つぶしたり
やる気がないので すぐに寝そべったり 撮りたい所に置いてこっちにおいで~って
言ってもじっと動かなかったり まったく非協力的でしたけどね
お腹の調子が戻って暖かくなったら ちょっと出かけてみよう~って気になりました

帰って かあさんは久しぶりに美容院へ
半年ぶり位になるのかも~伸び放題だった髪の毛が久しぶりにスッキリ
みくちんはその間何回カットに行ったのかな~大阪までも行ったし
一回のカット代もかあさんより高いし カット係数はみくの方が随分大きいです
で、帰って来てもまったく気が付かず眠りこけてます

みくの事とカメラの事_f0058277_16343567.jpg


エアコン入れてTVつけてとやっていると やっと気が付きましたよ

みくの事とカメラの事_f0058277_16351875.jpg


毎度の事なんだけど 犬ってこんなに眠りが深いのかな~
玄関で待ってるなんて まったくありません
でも、そんなでもいいなぁ~って思ったりもします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-02-18 16:37 | 日常
<< 海ノ中道海浜公園 菜の花 | ページトップ | みくの病院 >>