14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
またまた みくの病院とかあさんの病院他
振り返り日記です
ディナーショーに行ってきました イタリアンレストランで久しぶりに音楽と食事を
楽しんできましたよ ピアノとバイオリン 素晴らしい音楽にしばし日常を忘れました

またまた みくの病院とかあさんの病院他_f0058277_22423941.jpg


次の日は お兄ちゃんと買い物に行った帰りに 回転ずしやさんへ
クルクル回るお皿の取り方が分からず 全部注文(#^^#)
お腹が空いていたので食べたけど あまり美味しくなかったよ
それでも、二人で食べたお皿の数

またまた みくの病院とかあさんの病院他_f0058277_22451884.jpg
またまた みくの病院とかあさんの病院他_f0058277_22452728.jpg


そして、今日はみくの病院です
狂犬病の予防注射の時に行った時に来ていた方から 犬の皮膚の専門の病院が
ある事を教えてもらって 早速行ってきたのですよ
皮膚の状態は以前よりも落ち着いているものの 一週間も持たずに体がべたついて
耳の調子も相変わらずだったので ステロイド等のお薬を使わずに治るとか
何時も赤みがかった皮膚や 耳を掻いて毛が抜けて来たり毛が少なくなったり
酷く痒がったりはしない物の お手々を舐めたりがなくなればと期待大
 
またまた みくの病院とかあさんの病院他_f0058277_22494275.jpg


写真は お昼休み中に撮ったので患者さんは写っていませんが
すごく清潔で可愛くてオープンな雰囲気の病院でした
皮膚の状態を検査して みくの状態を分かりやすくメモに描いてくれながら
説明してもらいました
みくの体質は皮脂の過剰な状態で これを酸性肌アレルギーというらしい
最初に この過剰な油を調整するお薬を飲み シャンプーと毎日のケアで
1,2か月で皮膚の状態が落ち着いた後 サプリを使うそうです
先生の よくなりますよの言葉に すごく嬉しかった

またまた みくの病院とかあさんの病院他_f0058277_22565791.jpg


診察と検査 説明が終わった後 病院できれいに表面の皮脂を落としてもらう事に
その間 2時間ちょっとの待ち時間が あったのでかあさんは近くのアウトレットへ

またまた みくの病院とかあさんの病院他_f0058277_2302597.jpg


シャンプーが終わったみくは 真っ白のサラサラになっていました
この状態が10とすれば家でのシャンプーは8位できればいいそうですが
頑張れるかな・・でも頑張ってやってあげなくちゃね
ステロイド等の対処療法でなく 根本から治るって嬉しいですよね~
しかし、この3本のシャンプー剤だけで1万ちょい 非常にお高くて ビビった(#^^#)
これだけの金額かかりますけどと見積もりを書いてくれて 承諾なんだけど
都市高飛ばして 遠くまで来たんだもの みくが気持ちよく生活できればね

またまた みくの病院とかあさんの病院他_f0058277_2362432.jpg


9時に家を出て 帰ってきたのは2時半になっていて
みくを置いて すぐにかあさんの病院 先日行った眼科へ
ずっと以前から 目に違和感があって痛みも出てきたので診てもらいに行ったのですよ
先日その事も言っていれば良かったのにね
で、検査の結果は ドライアイ 涙は出てるのだけど乾燥する時間が早くて
目が潤ってないらしい

またまた みくの病院とかあさんの病院他_f0058277_23104492.jpg


一回使いきりの目薬 一日4回指すそうです 帰って付けてみたら
ピリピリする様な痛みが取れました 色々心配したけど良かった
スマホやアイパッドやじ~~~っと眺めてるのも原因の一つらしいね

ついでに 眼鏡も買い換えました 普段近視だけの眼鏡着用で買い物する時など
近くが見えず 付けたり外したり面倒だったので 軽い遠近レンズにしました
出来上がりは一週間ほどかかるそう
年取ると あれやらこれやら不便が多くなりますよ

夜は みくのケア 体全体を除菌シャンプーで拭いて手足を洗って
タオルできれいに拭いてドライヤーは使わなくて自然乾燥だそうです

またまた みくの病院とかあさんの病院他_f0058277_23185417.jpg


トリミングの時期だったのに 当分はできないそうでこのままボサボサみくです
次は二週間後です それまでにどれ位変わってるかな
かあさん頑張ってケアしてあげなくちゃです



三種類のシャンプー剤の使い方と 毎日のケアを教えてもらって
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-05-23 23:21 | 病院
<< 腰痛の治療でした | ページトップ | ハウステンボス 続きです >>