14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
腰痛の治療でした
今日のお休みは かあさんの病院でした
毎月行ってる病院へ行って今回は血液検査 結果は明日

それから 鍼灸院に通っても捗々しくなく近くの整骨院に通ったり
ストレッチしたり 時には痛み止めも飲んでみたりだったのだけど
ふとネットで見つけたバイタルリアクトセラピーを行っているという整骨院に行ってきました
完全予約制だったので 前もって予約を入れておいたのです
今迄経験した凝りをもみほぐすという物でなく 独自の治療法です
説明を受けていると 元気な体になれるようで希望が出てきましたよ

このまま痛みをどうにかやり過ごしながらやっていくのは
何時かは無理がくるだろうなぁ・・
って思っていたので こんな治療法がある事は何だか助かった気がします
ただね 予約制なので行きたい時間に行けない事 予約が入っていたら
取れない事がネックですけどね 三回分予約してきました
さて、どんな結果がでるのかな(#^^#)

みくのケアも毎日やってますよ みくも気持ちよさそうです
ただ、朝夕のお薬が粉薬なので 飲ませるのが面倒です
ご飯に振りかけると 絶対にご飯を食べないとわかってるから
粉をほんの少しのお水で練って ハチミチをほんのちょっと垂らして粘った所を
指に付けて 上顎に付けて飲ませるのですが 何かいい方法ないのかしらね
でも、赤く腫れていた耳の中や指がきれいになってます 
毎度の事の様に体を掻いていたのが ほとんどなくなりましたよ
お蔭で かあさんもそんなみくを見ていると 気分もいいです(*^^*)

しかしねぇ~かあさんやってしまったのですよ(-.-)
ボサボサになって お水を飲むたびに顎がビチャビチャになるのを見るにつけ
切りたい、ちょこっとだけとハサミを取り出してお顔をカット
目の周りと顎の毛を切って止めとけばいい物を頭の毛を切ったら
メチャクチャ ガタガタに 見る度に何だか哀れっぽい(#^^#)

腰痛の治療でした_f0058277_22262988.jpg


それから これはいいのかどうなのか分からないけど
使い捨てのドライアイの目薬 かあさんが使っても残っているので
時々充血してしょぼしょぼしていた みくの目にも残りを指してやっていたら
目がきれいになってきたのですよ もしかして みくもドライアイだったのかしら
犬だって 年取って目が乾燥する事もあるかもだものね
なんか しっとりして若い頃の様な目になってるのは事実なんですよね~

かあさんもみくも ずっとあちこち病院ばかり行っているのだけど
これからのシニア生活が 少しでも快適に過ごせるかもな期待が出てきました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-05-26 22:35 | かあさんの事
<< 休みの度に病院通い | ページトップ | またまた みくの病院とかあさん... >>