14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
体調不良でした
湿度が高くって不快だった梅雨から 少しずつ疲れが溜まって来て
どうにかこうにかやっていたのだけど 疲れがピークでした

何だかすぐに腰痛が治ると聞いて 頑張って通っていた腰痛の治療だったのですが
少しはいい方向に向かってきたと思ったものの ひと月過ぎた頃から
痛みが取れないどころか どんどん酷くなってきて
結局 マッサージとストレッチに通って 何とか体が動くようになりました
高い治療費だったのだけどね~かあさんには合わなかったようです
その上 まったく食欲がなくなって 急に痩せてしまい なのでまたきつくって
内科で胃の調子をよくするお薬貰って 少しずつ食べれるようになったら元気もでてきて
一体何のために働いているんだろうね~

先週末は 仕事をお休みしてやっと体が軽くなってきました
夏が大の苦手なかあさんですが 今回ばかりは本当にきつかった・・・・

そんな中 ちゃちゃの7回忌も迎えました
もう7年なんです・・・一日も忘れた事がなくて未だに会いたくて会いたくて
そばにいてくれないかな~帰って来てくれないかなぁ・・・って思います
みくは みくで愛らしいのですが ちゃちゃの存在の大きさやあの性格が
とても大好きで なんて言うんだろうね~本当に素晴らしい子だったな~
何でも分かってておりこうさんで ちゃんと甘える事もできて何時も待っててくれて
帰ってきたら ピョンピョン飛んで体中で喜んで 可愛いくて可愛くて
あの体つき毛触り 抱っこした時の感覚・・・忘れられません

と、そんな中 何度もブログの更新をと思いながら 中々手が止まっていました
書き留めておきたい事も色々あったんですけどね
もう一月も過ぎてしまいましたよ

体調不良でした_f0058277_22271981.jpg


毎日 暑すぎて体温と変わらない温度です
早朝散歩と 夕方陽が落ちてのお散歩のみくです 出かける所はホームセンター位です
気分転換もできないのに 最近は夕方に急にくる大雨と雷
今年は 物凄く怖がるようになってしまって ガタガタブルブルと体の震えもきてますよ
そうなると 抱っこしてもダメでリビングから出してとドアをガリガリ
開けて付いていくと玄関に行って外に行こうとします
雷が怖くて 逃げ出す犬がいるようですが みくも外に逃げようとしてましたよ
これって何か本能みたいな物なのかな・・
雷が終わるまで 本当にかわいそうです

夜は 相変わらず食用旺盛で テーブルの下から熱い視線を送り続け
知らんふりしてると 椅子に手をかけてワン!と吠えて要求します
こうしてしまったのは かあさんですが ちょっと食べておしまいと言うと
食後のアキレスをもらったら 後は知らんぷりして寝てます
でも、こんな時間も かあさん癒されてるのかもね~

体調不良でした_f0058277_22362528.jpg


トリミングもして 先日は皮膚科へ行って海にも行ってきました
その様子は また更新します(#^^#)

体調不良でした_f0058277_22471820.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-07-24 18:34 | 日常
<< 振り返り日記 | ページトップ | お久しぶりです >>