14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今度は膀胱炎に
毎日暑い日が続いて お外チッコ派のみくちんおトイレ時間の間が長くなったせいか否か
血尿が出て 慌てて病院へ行ってきました
日中はお散歩行かない様にと お兄ちゃんには行ってるのだけど
仕事から帰ってきたら お散歩に行きたがるので連れて行ったら血のおしっこが出た
との報告 お兄ちゃんが散歩に連れて行ってくれた時は 必ず持って帰ったウンチは
確認してるんだけど オチッコの事までは気にしていませんでした

その日の夜に もう一度シートを持ってお散歩に行ったら オシッコに血液が
何度も何度も 少しでるのでその度にシートを敷いてみると やっぱり血尿
でも、夕飯は食べたし元気もあるので 翌朝病院に行く事にして
朝一のオシッコを採って病院へ
9時からなので ちょうど9時に行ったら もうすでにたくさんの患者さん達
140分待ち(T_T) 今回はやっぱ院長先生に診てもらいたくて待つ事に

今度は膀胱炎に_f0058277_22303944.jpg


ついでに もうすぐ誕生日のみく 毎年健康診断もしているのでそれも兼ねてよかったけどね
血尿は 「細菌性膀胱炎」との事 原因を特定するのはどれなのかは断定できないとの事
それと同時にストラバイトも出ていて これは膀胱炎との兼ね合いもあって様子見
それに 心配なのが副腎の肥大 普通4ミリの所 片方の副腎が7ミリと境界線に近く
このまま大きくなるとクッシング症候群の可能性もあり 予備軍との事
名前は聞いた事があるけれど どんな病気かは知りませんでした
・・・年齢とともに 色んな病気は出てくると覚悟はしていたけどね
いずれにせよ もしそうなったとしたらの覚悟がいるわけで 何らかの原因と治療
投薬となれば一生だし とにかくこのまま何事もない様に祈るのみです 
来週 再検査 そして一か月後にもう一度検査 膀胱炎は繰り返す可能性があるので
きれいに治しておかないとって事で 結局 また休みの度に病院通いです(T_T)

今度は膀胱炎に_f0058277_2253147.jpg


あっ、他には所見なし 心臓異常なしという事でとりあえずは 膀胱炎の治療に専念
注射2本に 朝夕のお薬抗生物質と止血剤が出て
今日の朝夕は 血液が混じってないオシッコでした やれやれ・・
今回の反省というか 迂闊だったなと思ったのは お外チッコ派のみく
オチッコの色や状態を把握するために 外にもシート持参でシートにしてもらう様に
する事にしました 今回はお兄ちゃんがよく気が付いてくれた事
それで みくのおチンチンを見てちょびっと毛に付いた血液が確認できた事で
気づいてやる事ができて 本当に良かった

良くなかったのは 皮膚の病院 トリミング 今回の病院・・とお財布が軽くなった事

今度は膀胱炎に_f0058277_23162128.jpg

今度は膀胱炎に_f0058277_22522321.jpg


あ~これから先も なにやかやと覚悟が必要になってくる年齢ね
それから 皮膚の病院も事も話したら きれいになってるね~って喜んでくださいました
患者さんが まだまだ立て込んでいるので 先生を独り占めするわけにも行かずでした
結局終わったのが12時 午前中は みくの病院で終わり
この日は かあさんの歯医者の予約を入れていたのを午後に変更していたので
午後からは かあさんの歯医者とお休みは病院通いで終わりました・・

今度は膀胱炎に_f0058277_22584920.jpg


今夜のお散歩は 町内のお祭り
大きな音が苦手になったみくちん 怖がるかなぁ~と思ったら
全然平気で ステージを見たり撫でてくれる人にチッポ振ったりとしてました

今度は膀胱炎に_f0058277_2304937.jpg


さて、巷で人気のポケモンGO 何処かのお姉ちゃんもすっかり嵌ってるようで
かあさんもどんな物かとやっている?のだけど とは言ってもみくのお散歩の時くらいで
何をどうすればいいのかは 全然不明のまま こんな画像が見れるのが楽しい位(#^^#)

今度は膀胱炎に_f0058277_233278.jpg
今度は膀胱炎に_f0058277_2331117.jpg


明日明後日と連休です(*^^*)
仕事は やっと新人さんが落ち着いてくれてお休みが増えました
週に3日の勤務 これで時間にも随分余裕が出てきそうです
腰の痛みもなくなって 体も随分楽になったのでこの暑さを乗り切ったら
秋にはお出かけも楽しめるかな

休みの日は 病院ばかりではないですよ~
みくと一緒に行ける処は ここ位ですが(*^^*)

今度は膀胱炎に_f0058277_2385467.jpg
今度は膀胱炎に_f0058277_239898.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-08-20 23:09 | 病院
<< シャンプーディ | ページトップ | 振り返り日記 >>