14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボスイルミネーション
今年こそは絶対に行きたいと思っていたハウステンボスのイルミネーション
またまたバージョンアップしてるらしいとのTVCMを見てはウズウズしてました
お天気も良くそう寒くもなくわくわく
午前中は 博多駅に買い物があったので帰ってから 高速に乗る前にガソリン満タンにして
空気圧も高めにしてもらってとお願いしたら 左後方のタイヤの空気圧が上がらなくて
急きょ調べてもらったら タイヤの劣化で少しぬけてるとの事

そんなタイヤで長崎まで行くわけには行かず かと言ってガソリンスタンドの
高いタイヤは付けたくないし かと言って今からカー用品店に行って見てもらったら
また時間もかかるしと 急きょ交換お願いしました
今年初めての車検をして 走行距離1万5千キロ タイヤの溝も減ってないけど
3年ほどでタイヤって交換するものかな・・
そんなこんなで 慌てて家に帰って買い物した荷物を置いて準備して
バタバタと出発~

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_2142654.jpg


5時に付いたけど まだイルミネーションには明るいので
先に食事をしようと言う事になり いつものイタリアン
注文して食べてるうちに暗くなってきました

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_21433836.jpg
ハウステンボスイルミネーション_f0058277_21434773.jpg


みくが一緒なので 外で食べたんだけど ピザもパスタもすぐに冷めてしまい
美味しくなかった・・今度はみくと一緒でも食べれる所探さなくちゃね
で、入り口でパンフレットもらってくるのを忘れたので どういうルートで
廻ったらイベントが見れるかなども検討付かないし 適当に散策
帰りにアートガーデンのドラドンを見る事にして パサージュ広場へ

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_21581280.jpg

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_21584491.jpg


ハウステンボスイルミネーション_f0058277_21522295.jpg
ハウステンボスイルミネーション_f0058277_21523571.jpg


ハウステンボスイルミネーション_f0058277_21593121.jpg

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_21594579.jpg


ここでのプロジェクトマッピングが時間が合わず見る事は出来ず

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_21533595.jpg


次に向かったのは一番奥にあるパレスハウステンボス

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_224253.jpg


ハウステンボスイルミネーション_f0058277_2274935.jpg
ハウステンボスイルミネーション_f0058277_228057.jpg


お兄ちゃんが ずっとみくのカートを押してくれました
みくは 周りをキョロキョロしたりお座りしたり伏せていたり
で、庭のイルミネーションショーがあったのだけど ここでスマホの動画を撮るつもりが
なんと充電切れ(+o+) 車で充電してきたはずがされてなかった
で、カメラで動画を撮ろうとしたけど 暗いしやり方も分からず残念・・・

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_23295079.jpg

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_23301254.jpg

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_23303994.jpg


終わって 胡蝶蘭展を見学 200品種物胡蝶蘭は圧巻
見た事もない品種と 様々なアレンジメントで部屋が飾られてて すごいすごいを連発でした

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_22153319.jpg
ハウステンボスイルミネーション_f0058277_2215462.jpg
ハウステンボスイルミネーション_f0058277_2216524.jpg
ハウステンボスイルミネーション_f0058277_22163986.jpg
ハウステンボスイルミネーション_f0058277_2218755.jpg
ハウステンボスイルミネーション_f0058277_22183223.jpg


部屋のアレンジも もっと沢山の胡蝶蘭もここでは伝えられません
ほんの一部しかアップしてませんが 見ごたえありましたよ~

次に向かったのは クリスマスマーケット

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_22362855.jpg


ハウステンボスイルミネーション_f0058277_22263738.jpg
ハウステンボスイルミネーション_f0058277_22271719.jpg

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_223814100.jpg


ハウステンボスイルミネーション_f0058277_2238461.jpg


ハウステンボスイルミネーション_f0058277_2385275.jpg


ここでのすごさも 伝えられないほどきれいでした
見上げると一面にイルミネーション もっとぐるりと歩けば良かったな~と
ここで 雪を降らせてる所があったので 入ってみました
雪の上に乗せられたみくは 冷たくて手が付けられない(#^^#)

ハウステンボスイルミネーション_f0058277_22424884.jpg


ハウステンボスイルミネーション_f0058277_2243474.jpg


もう一つ 撮りたかった場所があったけど 1歳位のベビーを撮ってるご夫婦がいて
泣いてるのを泣き止ませて何とか撮ろうとしていて 待ってても中々離れてくれなくて
数人 その場所で撮りたいなと待ってる人がいてもお構いなし
我が子のクリスマスを撮りたいんだろうけどね みくは犬だから撮らなくてもいいんだけど
同じ場所ずっと独り占めはどうかと思ったのでした

さて長くなったので 続きは2部に分けようと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-12-09 22:48 | お出かけ
<< ハウステンボス イルミネーション2 | ページトップ | 長いお休みでした >>