14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
まだできない年賀状
まず今週の事 月曜日仕事が終わって同僚と外飲み 二次会の次は我が家で三次会
気が付けば3時を廻っていて 次の休みは撃沈勿体ない一日を過ごし水木と仕事
金曜日は 溜まった雑誌類やいらない物の処分したり家の中を片づけた後
そろそろ年賀状作らないとって写真を選んだりしてて その中にあった友人の写真を
プリントしたら 筋が入って何度クリーニングしてもダメで 急いで電気屋さんへ
プリンターもあまり使わなかったけど もう随分以前のものだったしね

今度はキャノンにしようと思っていたらエプソンの型落ちがお手頃価格で売っていたので即買い
で、帰って設定して 今度はwifiで繋がるし大きさもグンと小型になっていてスッキリ
用紙も後ろに差し込まなくっていいし そっか~って思いながら
使えるようになって一安心と思っていたのよね
    色はブラウンが欲しかったけど 白しかなくて残念だった

まだできない年賀状_f0058277_21415218.jpg
今日は 久しぶりにみくと大きな公園へ 年賀状用の写真も撮りたかったしね
午前中はかあさんの月に一度の病院 いつものお薬貰いに行ったのだけど激混み 
年末って病院も混むのね・・風邪の人も多いみたいだけど
なので みくとの散歩は昼からでした

まだできない年賀状_f0058277_21492944.jpg
まだできない年賀状_f0058277_21495977.jpg
まだできない年賀状_f0058277_21522142.jpg
この大きな公園を何時もは ぐる~っと廻って広場で遊んだりしているのだけど
今日は噴水広場を途中で折り返し そのまま駐車場へ歩いて行くのですよ
張り切って歩きだした割には 帰るの早すぎ もうちょっと写真撮りたいかあさんは
横に入って行ったんだけど 何度も帰って抵抗します

まだできない年賀状_f0058277_21500727.jpg
まだできない年賀状_f0058277_21501340.jpg
写真も抱っこして そこに置いてシャッター押してと 何時も非協力的だけど
今日は もううんざりって顔で ソッポ向いてばかりでした

まだできない年賀状_f0058277_21591754.jpg



帰りにグレーチング飛び越す写真撮ろうと思ったら 狭い所を歩いて渡りませんでした
飛び越えなくていい様に 見てるんだね~(*´ω`)

まだできない年賀状_f0058277_22060469.jpg


駐車場に向かうみく 





と言う事で 早めに引き上げ 途中本屋さんで年賀状の雑誌買って年賀状も買って帰り
早速作り始めたのだけど お兄ちゃんの分の裏面が思う様に行かなくて やっと出来上がり
先に宛名印刷しようと始めたら 同じのが二枚印刷されたり ここでまた引っかかりながらも
何とかできて 裏面印刷しながらみくのに取り掛かっていました
普通 始めて使うのだから 用紙のセットや印刷面とか一枚印刷して確認するのだけど
まとめて印刷して できたかな~と見てみると
ぎゃ~ななんと宛名面に印刷(T_T)

まだできない年賀状_f0058277_22515652.jpg
か、悲しすぎる・・・・もうガックリ はぁ~もうやる気もなくなってしまいました
たかが年賀状の為に プリンターから印刷まで こんなに苦労しなくたって
もっと早くにやっとくべきだったよね そして、ちゃんと使い方調べておくべきだったよね

そんな中にも yukoさん手作りのおやつが届いたのですよ
あゆみらちゃんのおやつを手作りしてて 味はついてなくてもちろん人が食べても美味しいので
お店で売り出したって聞いて分けてほしい~と連絡してたら送ってくれたんですよ

まだできない年賀状_f0058277_23043190.jpg
まだできない年賀状_f0058277_23054894.jpg

一袋は 写真も撮らない内に みくと二人でパクパク みくには大好評なのはもちろんだけど
かあさんも 噛めば噛むほど美味しくて止められない美味しさ~
安心で手がかかるし一日に出きる量だってあるのに 忙しい中作って送ってくれてありがとう~



・・え、今度は動画が・・・新画面って動画ってアップするのどうするのよ~(+o+)

追加
新画面になりますよ~って言うのに ずっと旧画面使ってて今日新画面でやってみたけど
・・え・・埋め込みコードではダメなのね って事は動画にタイトルつけてないと
探せないって事? 新画面何度か使った事はあったけど動画のアップはした事なかった
ん~次から次に

あっ、今日はイブだったのね・・24日って分かっていたんだけどチキンどころか
クリスマスケーキもなかったわ・・(T_T)
友人達と家でクリスマスしてたのが遠い昔の様な気がする・・・




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-12-24 23:23 | 日常
<< みくの皮膚科とかあさんの買い物 | ページトップ | 先週の事 色々 >>