14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった
今日の休みは 伊都彩々に買い出しに行って糸島のカフェでランチ予定だったけど
たまには お弁当もいいよね~ってお弁当かって二見が浦でお弁当広げて食べていたら
トンビが頭上を旋回しだして 友人がお茶を飲むために下に置いたお弁当を狙って飛んできたのよ~
飛び散ったおかずに 取られたわりばし あっという間の出来事に何が起こったか一瞬分からなかった位
驚いたのはもちろんだけど 手に持ってれば取られないよねって残りを食べて とりに手羽先の揚げたの
伊都彩々で売ってて美味しいのでいつも買うのだけど それを食べてる時 かあさんの頭を後ろからめがけて
飛んできたので 当たったのよドンって なので持ってた唐揚げを落としてしまい ビックリしてると
もう一度目の前に飛んできて 取って飛んで行った も~怖かった~~~

二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった_f0058277_23351461.jpg
お弁当も食べる気もしなくて 試しにちょっと離れた所にお弁当を置いてみたら 早速飛んできて持って行った~
一時したら カラスもやって来て
二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった_f0058277_23373192.jpg
お弁当のからも持って行って 何も残っていなかったよ 人間なんて何とも思ってないよ
もう何度も襲って食べ物横取りしてる感じ トンビって大きいし おまけにカラスだし
先日の海浜公園もカラスに食べ物持って行かれるので 注意のアナウンスしてるけど
置いてる物じゃなく 食べてる物を狙って体当たりしてくるなんて ヒッチコックの世界だよね(T_T)
こんな場所で食べていたんだけどね そそくさと立ち上がったよ

二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった_f0058277_23444135.jpg
でも、気を取り直して海岸をお散歩したけど みくはもう暑いって舌出してて歩くのも嫌って態度

二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった_f0058277_23454469.jpg
二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった_f0058277_23455193.jpg
二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった_f0058277_23455622.jpg
二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった_f0058277_23460136.jpg
抱っこで移動して 降ろして写真撮ってだったけど
トンビに襲われたけど 広い海はやっぱり気持ちよかった いい気分転換

そして、帰りに職場に寄ったら お給料日なので持って行って~って頂いて
夕飯食べて 開けてみたら お休みしてたので今月は少ないし~と思っていたら なんと有給を3日も
付けてもらっていた 感激!!(^^)!

二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった_f0058277_23505439.jpg
その上 こんな臨時収入も~別の封筒に入ってた 年に二回ボーナスみたいなの
パートなのに支給してくれる とっても嬉しい

二見が浦でトンビに襲われたのよ~怖かった_f0058277_23513540.jpg
今迄 仕事らしい仕事してきてなくて 二年前から働きだした今の職場
何度も止めようと辞めたいと言ったけど 結局慣れて楽しく働いている
休みも交代で取れば何も言われないし 意地悪な人もいなくて仲良くやってるので続けたいな~と思ってる
有給なんて生まれて始めてもらって とってもありがたいなぁ~と思った



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-04-25 23:58 | お出かけ
<< 世の中はGWなんだって | ページトップ | 海の中道海浜公園のネモフィラと歯医者 >>