14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
高圧洗浄機でお掃除
昨日 高圧洗浄機が届いたので さっそく朝からブロック塀玄関や階段のお掃除に取り掛かりました
履くだけだ落ちない長い間の汚れが まぁ~気持ちいいほどに落ちて行きます
階段側のお風呂やトイレの掃除しにくかった網戸もきれいさっぱり
高圧洗浄機でお掃除_f0058277_12511082.jpg
高圧洗浄機でお掃除_f0058277_12512185.jpg
高圧洗浄機でお掃除_f0058277_12511763.jpg
高圧洗浄機でお掃除_f0058277_12512759.jpg
コケが付いて黒くなったブロック塀 ホースで流してゴシゴシやるのも面倒くさくて
ほったらかしだったために こんな無残な姿をしていたのが あっという間に気持ちいい位落ちて行く~
以前花壇だったのを 取り壊してコンクリ打っただけの床面もあら元はこんなだったのって汚れがびっしり
で、後少しを残して水が出なくなったのよね~~

高圧洗浄機でお掃除_f0058277_12513181.jpg

で、どうしたと説明書を見ると 長い時間使ってると止まる事があると・・
それなら一時中止だねって トイレに入ると電気が付かない 入ると自動で洗浄するのにしない
え!えっ!!ってリビングに入ると 電気が付いてない 冷蔵庫も消えてる!!
そんな~とブレカーを見ると漏電遮断器が降りて 全部の電気が消えてる状態(TOT)
慌てて九電に電話して ブレーカーを操作しなおし 付いたって喜んでいたら又落ちて
結局 九電から来てみてもらう事に しかし、かあさん思いつく節があったのですよね・・・

高圧洗浄機でお掃除_f0058277_12513743.jpg
車庫のコンセント むき出しのまま
車庫と階段入り口にブロックがあったので 通るのに便利な様に撤去してもらっていたのだけど
多分 そこに水がかかったんだと思われる 色々検査してもらったけど原因はそのあたり
調べてもらってるうちに 電気は元通りに付くようにはなったのだけど むき出しのコンセント
このままでは これから先が怖いから工事してもらう事に よく何十年も何事もなくすんだものです
にしても、何で車庫に屋内用のコンセントなのよね~~~ それに今頃になってこんな羽目になるとは

高圧洗浄機も 家の環境によっては使えなくて電気が落ちる あるいは故障とかもあるので
電話を入れてみたり 結局便利は便利なので 電気系統を整えてからもう一度使って返品を考える事に
と思っていたのだけど まったく関係ないですよって やり直してもう一度使って見て下さいとの事で一安心

しかしなぁ・・せっかくのお休み 掃除してあれしてこれしてと思っていたのに とんだハプニングと不安を抱え
業者さん待ちの時間でしたが やっぱり問題はこれだったみたいで
コンセントに車庫の電灯のスイッチ 階段のスイッチを修理してもらう事に

最初 電気工事って何処に頼んだらいいかと思ったけど 防水や門扉などを修理してもらった業者さんへ電話
防水工事も 何処に頼もうかと思っていた所 NPO法人で地域で活躍してる方を通して安心な業者さんを
紹介して工事してもらっていたのだけど そこの方に電話したら 電気の事で不安でしょう~と
午後からすぐに来てもらって見てもらったんですが 工賃もいいですよ~と言ってもらって
不安でたまらなかったので 急いで駆けつけて見てもらえて本当に感謝ありがたいなって思いました

中途半端で終わったお掃除に不安な電気系統だったけど なんか解決しそうで
好きな言葉 これも人間万事塞翁が馬って事だったのかもね

みくちん 丁寧なシャンプーされて本当にフワッフワのサラサラです
高圧洗浄機でお掃除_f0058277_19455545.jpg
一日 人の出入りに付き合って嬉しかったのか疲れたのか お疲れさまなみくでした




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-16 13:12 | 日常
<< やっぱり行ってきました ハウテ... | ページトップ | 久留米 石橋文化センターのバラ >>