14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
嬉しい事があったのよ~
病院で潰れるお休みの日です
水曜日は中央病院へ これがまた朝のラッシュ時間に重なるので8時に家を出る羽目になります
渋滞の車を毎日運転して出勤してる方々 お疲れ様です もう慣れてるのかな・・・
手術後の傷はきれいに治ってるとの事ですが 鼻が詰まった感じで詰まってはないのだけど モヤモヤして憂鬱
抗生物質一週間飲んで 治ったらいいのだけど まだ調子が悪い様なら通院になって予約取ってきました
最近の大きな病院って 何でも機械でシステマ化されていて本当にスムーズですね~出来るだけ行きたくないけど・・
そして、そのままお兄ちゃんの作業所での話し合いに行って 整骨院に行って一日終わり(T_T)

金曜日は 午前中歯医者さん 博多駅に買い物に行って毎月の内科に行ってお薬貰って血液検査
夕方お兄ちゃんが帰って来て歯医者にまた行って終わり(T_T) 
リュックが欲しいなぁ~と以前から何となく思ってたら ふと目に留まったリュック
この形知っていたけど職場に使っている人がいて便利ですよ~軽いしって聞いていたのと
可愛い色合い&お手軽な値段だったので買ってしまった


嬉しい事があったのよ~_f0058277_22061225.jpg
嬉しい事があったのよ~_f0058277_22061959.jpg
みくとお出かけの時重いイチデジにミラーレスに それぞれの荷物をぶら下げるのは大変
しかし~こう一気に夏日&雨が降ったら お出かけしたくないし出番は当分なさそうだね(=^_^;=)
お花を追いかけて アチコチ出かけていた頃に戻りたい・・かあさんもみくも元気だったし
友人達も自由があったしね~
孫ができたりご主人が糖尿病と癌を患ったり親の介護だったり 色んな事で色んな事に変化が出てきてます

昨夜は久しぶりに夜出かけて午前様だったかあさん 寝たのは3時過ぎになってましたよ
でも、みくは朝6時半のお散歩タイムなので起きて行ってきたよ~

嬉しい事があったのよ~_f0058277_22174189.jpg
朝早くは気持ちいいから 良く歩くのですよ 
お昼や夜も 追いかけっこしたり持ってこいしたり 昨日は久しぶりにスリッパ振り回していましたよ
ご飯も食べていいもの出して お散歩してみくが健やかなのが一番

で、今日の夕飯は冷蔵庫片づけるつもりが 買い物行ったら新鮮な鰹があったので買ってきて
捌いて皮をはいでいたら バラバラに(T_T) 刺身で食べる気がしないので レンチンして新玉とサラダ
無限ピーマン ひじきがあったので煮て インゲンと和えて キンピラに かしわごはん
から揚げしてと また二人で食べれない量を作ってしまった
食べたら どれも美味しかったので近くの友人におすそ分け 夕方の雨の中持って行きました
で、お返しにメロンもらった(^w^)

嬉しい事があったのよ~_f0058277_22381480.jpg
嬉しい事があったのよ~_f0058277_22263563.jpg
嬉しい事があったのよ~_f0058277_22264122.jpg
帰って来て夕飯時にピンポン~ 出てみると冷蔵のお届け物(* ̄∇ ̄*)
最近いい事なかったかあさん あゆみらな日々のみらちゃんのぉ誕生日クイズに参加してて
当選させてもらったんですよ~~超嬉しかったのよ~
もう何年参加させてもらったか分からないけど始めて 宝くじの当選ってこんな気持ちなんだろうね(^w^)

まぁ~開けてみれば出てくるわ出てくるわ

嬉しい事があったのよ~_f0058277_22332867.jpg
嬉しい事があったのよ~_f0058277_22361383.jpg
これが粗品なんだって! すごい太っ腹~ 
トンカツにコロッケ 大量のハムにプリプリの鶏胸肉 これも分厚い豚肉の味噌漬け6枚も入っていたので
個別に包んで 4枚は冷凍した このお肉美味しいの知ってるから大切に保存(^w^)

嬉しい事があったのよ~_f0058277_22472237.jpg
して、今ブログ書いてる最中 急に食べてみたらメンチカツだった
そうだよね~コロッケにしては大きすぎ メンチカツって作った事ないから思い浮かばなかった
まぁ~激うま 一気に食べて喉詰まらせた(^_^;) メンチカツってボソボソしたイメージだったけど
なんで、こんなに柔らかくてしっとりしてるんだろ 作り方教えてほしい!夜も11時だというのに
ブログ更新しながら一個食べたら お酒も飲みたくなってしまった・・(=^_^;=)

嬉しい事があったのよ~_f0058277_22582166.jpg
yukoさん あゆみらちゃん上様 美味しい物をありがとうございました(*^▽^*)
そして、今回当選したクイズの答えはお姉ちゃんのお料理に関するもの
唐揚げを作るのに 何を入れるのでしょう~普段は生で食べる物だそうです


答えはなんとグレープフルーツ お料理に嵌って毎日インスタ更新してフォロー数も多く
料理のレシピの依頼も来ててすごいね~ これは普段思いつかないよね
夕方のTV番組で山椒味噌を作ってた それにオレンジジュースとグレープフルーツジュース入れてた
一流シェフがね~それと同じ発想だよね
かあさんは 何となくの感が当たったのだけど 絶対に思いつかないし考えもしないな



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-06-24 23:07 | 日常
<< 病院通い( ´△`) アァ- | ページトップ | みくの皮膚科の病院とお料理 >>