14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
撮りためた写真 その4小戸公園
11日土曜日は糸島伊都彩々へ買い出し 野菜やお魚お肉やお花など 新鮮な物は近くのスーパーでは手に入らない
ここに来ると旬な物が手に入るのですよ 季節の野菜達が取れたてだけど早くに行かないと売れきれ続出
車も広い駐車場は待ちで一杯になるほどですよ
まとめ買いして 今日は小戸公園へ


撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22454146.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22455479.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22460050.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22460683.jpg
ここまでやっていながら 下書き保存してまた放置してしまっていたブログ
某Y子さんなんて一泊旅行で長い記事をあっという間に更新して 日常になっているというのにね
思いだし記録 この日は海風に拭かれながらも気持ちいいお天気だったのよね
歩く時 みくのお耳の毛もぴゅーぴゅー揺れていたけど良く歩きました

撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22201973.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22203073.jpg

撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22201206.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22204096.jpg

でも、だんだん歩きたくなってカートインで 周りを見渡しながら帰りました

撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22204681.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22205126.jpg
この公園のヨットハーバーを後ろに ちゃちゃみく一緒に撮った写真の一枚がずっと
頭の中にあって ここへ来る度にその写真を思いだしてしまいます

そして、一気に冬になってしまった様な今日です
少しずつ寒くなって来てるとは思いながら いきなりダウン着てしまう位冬の気温です
振り返りになりますが いいお天気が続いていた日のお休み 何時もの大きな公園

撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22345082.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22351004.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22351699.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22352976.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22354661.jpg
ここもきれいに色づいて来て気持ちいいお散歩でしたが
マテが出来なくなって来てるので 離れてすぐにシャッター押してじゃなと ずんずん寄って来る

撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22374757.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22375123.jpg
聴力も 声の聞こえる方が何処からなのかキョロキョロ探したり
視力も弱くなって来てる 白内障も進んできてるから見える範囲や距離も狭くなって
離れるのは不安なんだと思う みくには私がどの位見えてるのかなぁ・・とか思う
私もみくも 少しづつ年齢を感じる年になってお互いに動ける範囲も狭まって来てる

今日は会議の日でした 12月はクリスマス会や忘年会 年末のおせち作り
色んな行事が目白押しで その為の準備をしっかり話し合ってないとね
働くスタッフはお正月も休めない 12月は何時にもまして忙しくなる 体調管理してないと
風邪でも引いて休む事になったら スタッフにその分の負担がかかる
今年も後40日ちょっと 一年があっという間に過ぎた気がする 早いなぁ~

撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22541337.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22542732.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22544006.jpg
この時期実を付けたプラタナス 葉っぱが少しづつになって真っ黒クロスけみたいなのがぶら下がって
その木を見上げていると コゲラに遭遇

撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22544627.jpg
撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22545036.jpg
この公園は色んな野鳥が来るようで 大きなレンズ付けたカメラっマンさん達によく出会う
私が持っていたミラーレスでは これ位しか近寄れなかった やっぱいつ出会うか分からない
シャッターチャンス イチデジ持ってればと思った瞬間

噴水もシャッタースピード変えて撮ってみた みくがいるから写真を撮ると思っていたけど
写真撮るの面白いよね(=^_^;=)

撮りためた写真 その4小戸公園_f0058277_22545441.jpg
まだまだ行きたい所沢山あるのになぁ~溜まった家事もしないとね
今度はイルミネーションも始まったし 夜の街行ってみたいな みくと一緒に





Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-11-18 23:03 | お出かけ
<< 寒すぎる・・ | ページトップ | どんどん溜まって行く写真3 >>