14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
おトイレの失敗なの?何の意味なの?
ずっと夜中も暑かったので 夜は寝室のベットじゃなく
お兄ちゃんの部屋続きの和室に布団を敷いて寝てました。
寝室にもエアコンはあるのですが、エアコンが一台で済むように節電の為なんですが・・
それでベットにはベットカバーをしたままだったのです。

昨日そのベットの上にオシッコの後があって みくはベットの上に上がる事は
ないので、多分ちゃちゃだと思いましたが
でも、現行犯じゃないので カバーやマットレス、シーツを洗って怒りませんでした
しかし、今朝またそのマットレスの上に今度はオシッコとウンチまで(┰_┰)
今度はウンチでどっちだかはっきりわかります。

何故???なんで。今までリビングは締め切ってたから
おトイレの時は「ワン」「開けて。」って教えて 洗面所のトイレに行ってました
そしてお散歩で済ませて 家ではしないこともあったのに

昨日は何時したのか判らなかったけど 今日は昨日の夜から朝に掛けて
エアコンも入れてなかったので 部屋は何処も開けっ放しでした
今朝はついに怒ってしまいました(ToT)
ベットの上に乗せて オシッコとウンチを前にして 「ダメでしょ。こんな事しちゃ!!」
かなり酷い剣幕でした。ちゃちゃはジッと私の顔を睨んでいます
目を絶対にそらさないのです。こんなに叱られる事なんて今までなかったかも・・です

その後は走ってお兄ちゃんの所までいって抱っこされていました
その雰囲気と私の声で みくまでが部屋の隅っこに隠れてしまいました
現行犯じゃないと怒っちゃいけない事はわかっていたし
こんなに叱らなくてもと 言い聞かせながらも
もう絶対にしてはいけないんだよと判ってもらいたくて 強い口調になっていました

一時して ちゃちゃもうしないね ダメだからね 怒ってゴメンネ
と、抱っこしながら撫でてやってましたが 体は固くしたまま・・
相当こたえた様子でした
しばらくすると 落ち着いておやつを貰ったりしていましたが

これは意味がわかりません。今までトイレで失敗なんてなかったのに
10才、何でも物がわかってるって思ってました・・・
特別にみくだけを可愛がった 淋しい思いをさせた 思い当たりません
シートはきれいだったし 雷もなってなかった・・
ちゃちゃも、そんなとこでしちゃいけないと判ってると思います

私もショックだったけど ちゃちゃもショックだったと
何故、こんなことになってしまったんだろうか・・
みなさんは こんな経験はないですか?
何か判る事、もしかしたらと思う事があったら教えて頂けないでしょうか
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2006-09-04 00:21
<< 久しぶりに公園のお散歩だったけど | ページトップ | ポーターカートが届きました >>