14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
公園とお水と元気なわんこ
いいお天気に恵まれて 朝10時頃に公園にお散歩に行ってきました
ここをグルッと一周すると1.6キロくらい以前は一周して 広場で遊んでいたちゃちゃは 
もう3分の1位歩いたらじっと止まります。抱っこしてください~のちゃちゃです
公園とお水と元気なわんこ_f0058277_22212458.jpg

あとはベンチでのんびり 外の空気を楽しんでます(o^-^o)
公園とお水と元気なわんこ_f0058277_2225977.jpg

ちゃちゃとみくのペースが合わないので お兄ちゃんが抱っこしてくれたり
みくを走らせてくれたり かあさん一人では一緒の散歩は少し無理になってきました
公園とお水と元気なわんこ_f0058277_2228422.jpg

散歩の様子です もう落ち葉が一杯でした
公園とお水と元気なわんこ_f0058277_2357412.jpg


公園とお水と元気なわんこ_f0058277_22452233.jpg
かあさん達のお水はいつも宅配をしてもらっているのに
ちゃちゃみくのお水は考えてませんでした 何気なく見ていた人間用のお水のお店に
わんこ用が売っていました。利尿剤でお水をよく飲む様になってるので 少しでもいいお水を飲ませたい気がして元気の水はちゃちゃに 安心の水はみくにお試しで取ってみたけどどうかな・・ 

話はかわりますが 昨日久しぶりに会った友人の家のわんこは今年14歳
「元気にしてる?」って聞くと 今も1時間散歩してるよって ミックスの中型犬なんですが
ご飯はずっとペディ○○チャムだそうです(=_=)  やってはいけないよって言ってたのに
毎日ちくわのおやつを食べたり 味付けした物もあまい物も何でも食べるよーって
下痢もないし 病院にも行った事はないそうです
こう言うのを聞くと ご飯や食べさせてはいけない物ってなんだろと思います

余り気にしすぎて過保護になりすぎよって言われてしまいました(ToT)
今食べさせてるものに不満はないんですが・・
ちゃちゃみくは 今は手作りとフードと半々 フードはいきなり切り替えても
お腹壊した事はないし あまり用心深くもないみたい(..*)
フードを切り替える時は 徐々にしないとお腹壊す子もいるから 
その子によって随分違いがあるんだなって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2006-10-30 00:03
<< トリミングに行ったのですが ぶ... | ページトップ | 久住に行ってきました >>