14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
病院に行ってきましたが・・(=^_^;=)
最近、日記はちょこちょこ書き出したのですが
まだお友達の所へは復活しますのご挨拶に伺ってません・・
以前の様にやって行くのは まだ少し自信がなくて
ボチボチやって行きますので どうかよろしくい願いします(。_。;)

今日も一日雨ですが 蒸し暑さはなくて涼しくて気持ちいいくらいです
そんな中 ちゃちゃみくと病院へ行ってきました

今日は、みくのカイカイがずっと気になっていて
皮膚は何処も赤くないし ブツブツも見当たらないしキレイなんですが
耳も掻いているのでもつれたりします
ちゃちゃは昨日ちょっと咳がでてたので 見てもらったほうがいいかと

みくは、耳の中もキレイで汚れてないし 体も何処も何ともないそうです
耳も何かの拍子に赤くなるので すぐに手入れをしてるのが良かったようです
ちゃちゃの咳も 肺も順調でそんなに気にする様な事はないとの事でした
結局2匹とも何ともなくて、心配しすぎだけでした(=^_^;=)
病院に行ってきましたが・・(=^_^;=) _f0058277_19471195.jpg


ただ、ちゃちゃはまた太っていて
手術のあとは 太りやすくなるのでくれぐれも気をつける様に言われてたんですが
痩せるのもだけど 太るのもあっという間ですね・・(┰_┰)
・・だけど、今までの体重には戻ってないんですけどね・・・・
心臓の為にもこれ以上太らせない様にと。5.5~5.6キロ位がいいようです
病院に行ってきましたが・・(=^_^;=) _f0058277_20105720.jpg

帰って来て 並んで「おやつは~!?」って・・
こうして並んで見つめられるとね・・
「なんか食べる~~!」ってなってしまうんですよね
ちゃちゃもしっぽブンブン振り回して要求する様になってきたんで 
嬉しくてあげてたんですよね。
でもこれから ちょっと考えてあげなくちゃね・・(・_・、) グスン

今、パッチワークをやってるんですが・・こんなのです 



レモンスターというパターン。これを全部生地を変えて90枚縫います
病院に行ってきましたが・・(=^_^;=) _f0058277_1958497.jpg

今、65枚ほど縫い終わりました
病院に行ってきましたが・・(=^_^;=) _f0058277_19583719.jpg

病院に行ってきましたが・・(=^_^;=) _f0058277_19592761.jpg
このパターンは真ん中をキチンとあわせて縫わないと 中心が合いません








病院に行ってきましたが・・(=^_^;=) _f0058277_2001750.jpg
少しでも縫い方がずれるとこうなってしまいます・・(┰_┰)
色合わせも面倒ですが 縫うのも凄く気を使います





だんだん、見るのもおっくうになってきてます・・
でも、もう少し!まだ決まってないけど あるデパートで作品展をする予定
その時に展示するか またマリンメッセの手芸展に展示してもらう予定です(o^-^o)
ちょっと頑張ります。

あ、それからかあさんの日記も半年以上ぶりに更新しました
ベランダで育ったバジルソース作りました 時間がありましたら(#^.^#)
ここから
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2007-07-04 20:18
<< 今日は写真がいっぱいです(=^... | ページトップ | 大雨と雷と抜歯(TロT) >>