14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
同じお水を飲まないで・・
随分涼しくなってお昼まではエアコンいれずに過ごしました
このまま一日必要ないかとも思ったけれど
やはり ちゃちゃの心臓に知らないうちに負担をかけるのではとスイッチオン!
湿度がどうしても気になります

それにしても、トリミングからひと月 随分ボサコなお二人さんです
同じお水を飲まないで・・_f0058277_1240468.jpg

みくちんは暑がりさんだから 今度は思い切ってバッサリしてもらいますかね~
同じお水を飲まないで・・_f0058277_12421593.jpg

お姉ちゃんに会いに行きますよ~
同じお水を飲まないで・・_f0058277_12433980.jpg

来週まで待ってあげましょうかね・・・

今日は ちょっと困ったなと思ってること
ちゃちゃみくのお水は今までちゃちゃはお皿でみくはオアシスでした
そのお水の場所を移動したのが悪かったのか
やっぱり お皿の方が飲みやすいのか・・
最近ではみくもお皿で飲むようになって どっちがどれ位飲んだかわからい

それに、みくの長い耳の毛が水に浸かって 飲むたびビチャビチャ・・
同じお水を飲まないで・・_f0058277_11522495.jpg

そしてすぐにお水が汚れてしまいます・・
お皿を二つ用意しても 同じ事
今は同じお皿から飲んでも構わないのですが これから先
心臓で大事なお水の管理が必要になった時 これではちょっと困ったなと・

その時 必要だからと焦ってもすぐには聞き分けなんて
できるはずもなく 普段からやっておかないとね。。
二人で相談してちょうだいな・・・
同じお水を飲まないで・・_f0058277_12591273.jpg

でも、かあさんが何とかしてあげないとね
どうしたら また元の様にオアシスで飲んでくれる様になるのかなぁ・・

多頭飼いのお友達はお水やトイレはどんなにしてるのかな~
ま、年齢差も大きいし ちゃちゃは心臓を抱えてるから
こんな些細な事も気になるのかもしれませんけどね







先日繋ぎ合わせたパターンにボーダーを付けます
その回りに 5センチの四角を繋ぎ合わせる地道な作業です
生地を切るだけでも大変(#^.^#)
四角が116枚 三角の生成りの生地を232枚
チクチク、チクチク縫っていきます
同じお水を飲まないで・・_f0058277_1332265.jpg

どうなるか想像できませんよね(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2007-09-03 12:54
<< 久しぶりの公園は・・ | ページトップ | 香椎浜花火大会 >>