14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一難去ってまた一難??
昨日はちゃちゃの事、私の事ですっかりご心配をかける様な事を
書いてしまって申し訳ない所
またまた、みくの左前足 (左手と言ってますけどね(^w^)
の指がプックリ腫れて 床に付ける事も出来ずにいます
一難去ってまた一難??_f0058277_16162119.jpg

消毒したので濡れてますが・・

今朝 起きると何時もはリビングに付いて来るのに
今日は寝室から「ワン!」と呼んでいます
見に行くと床に下りたまま左足をあげてジッとしています
まさか!ベッドから降りる時に骨折!!と心臓バクバクして
そ~~っと触ってみると 骨折ではなさそうで指を触ると嫌がって
ヴーーッと小さい声で講義しました
まさか このちっちゃなちっちゃな指がと思って調べても
毛に邪魔されてそう簡単にわかりません
歩かせて様子を見ようとしても 片手を挙げてじっとしたままです
一難去ってまた一難??_f0058277_1620955.jpg


病院に連れて行って レントゲンを撮ってもらったら幸い骨折ではない様で
指から とがった草か実などが入って腫れたのではないかと言う事でした
昨日は雨でお散歩行ってないし 思い当たる事はないのですが
夜にしきりに舐めていたのですが しつこくと言うほどでもなかったので
気にしていませんでした
病院に行ってみると 今度はハッキリと腫れているのが分かる位
赤く腫れてきていました(┰_┰)

今日は 炎症止めと抗生物質の注射とお薬を10日分もらってきました
その間はお散歩は禁止で安静にしている事
それでよくなればいいのですが 体の中にに入ったかもと疑われる物があって
良くならない場合は 難しい問題だそうで・・取り出さないといけないらしい。。
このまま良くなって その難しいと言われる事だけはやめて欲しいです(┰_┰)

安静にしている様にと言われたみくちん
やはり痛いのか 言わなくてもじっとうずくまったまま寝ています
何時も元気でうるさい位の子が大人しくしてると 余計に可愛そうになってしまいます
でも、おやつは別らしく痛い手をかばいながらも食べていましたよ(-。-;)
一難去ってまた一難??_f0058277_16213229.jpg

そんな食欲のあるみくちん 体重がなんと4.9キロになってしまっていました(ToT)
ダイエットと言いながら かあさんの体調不良で運動不足で
それでいて おやつやご飯はしっかり食べてたものね(=_=)
明日から いえ今日からは ダイエット本腰いれてやらないといけませんです

そして つくづく保険に入っていて良かったと思いましたよ
数日前 ちゃちゃの検査やお薬代で諭吉さんとさよならしたのに
今回は諭吉さんはいてくれました。

そして、コメント頂いてるお友達 お返事がすっかり遅くなってしまっています
本当に申し訳ありません(┰_┰)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-01-30 16:29
<< みくのその後 | ページトップ | 随分久しぶりの更新ですが・・ >>