14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちゃちゃみく順調です
今日は凄い黄砂で雨が降っているのに 外は黄色っぽく明るくなっていました
そんな一日はお家でまったりのつもりですが
みくは暇をもてあまして 遊んで攻撃が一層激しいです
そんな中ピンポンがなるとそれだけで大喜びで玄関に走っていきます(=^0^=)

季節の変わり目ではあるけれど ちゃちゃみく共に順調です
この冬は一度もお布団の中に入ってこなかったちゃちゃと
寝室にベッドを持ち込んで朝まで一人で寝ているみくです
朝早くに寒いだろと布団の中に入れようとしても すぐに逃げていきます。
それなのに 起きてきたらちょっとブルブル震えてるちゃちゃです(=^_^;=)

モニターになって以来 飲み続けてるサプリの効果なのか
目やにもすっかり減って 一時期毛が薄くなっていたけれど
今は、毛も増えて毛艶もいいちゃちゃです 咳もまったく出ていません(o^-^o)
ちゃちゃみく順調です_f0058277_19582154.jpg

遊ぼうよと誘ってくるのですが 持って来いは程ほどにしています
でも、おもちゃで遊ぼうと誘ってくるのは 気分がいい証拠でしょうね
ちゃちゃみく順調です_f0058277_2001340.jpg


みくは いつも耳の中が赤くなって腫れっぽたいのが
もう随分きれいなままです
ちゃちゃみく順調です_f0058277_19561621.jpg

夜 ブラッシングをするたびに どうしたものかと随分悩んでましたが
サプリの効果が出てきたのか 時々食べるフードが良かったのか
すっかりキレイになって何も手入れする事がないので嬉しい限りです
ちゃちゃみく順調です_f0058277_19575840.jpg

ダイエット 少しずつ頑張っています
ご飯の時も 先に食べ終わったみくは まだ食べているちゃちゃの後ろで
ハイエナみたいに残りを狙っていましたが
「ダメ」と無視で随分収まってきました
ご飯は野菜を多めにして 量をもう少し食べたい程度に押さえています
なので なくなったお皿をペロペロ舐めています
可愛そうな気がしましたが 今は慣れてきたようですよ
ちゃちゃみく順調です_f0058277_2095999.jpg

こんな真剣な顔して それ少し下さいと見つめられると
つい少しだけと甘やかしてたかあさんも辛かったですよ(=^_^;=)
ちゃちゃみく順調です_f0058277_20112933.jpg

ダメとわかると もうそんなしつこくは要求してこなくなりました
最初からの躾が出来てなかった分 今頃可愛そうな事をさせてしまいました

ちゃちゃは 食欲はある物の今日みたいに外に出なかった日は
作ったご飯全部は食べません
まったく食べなかった事を思うと あまり神経質にならずに
無理に全部食べなくてもそれでよしとしています

かあさんの方は ボチボチやっていますが
家族や親戚に事故や病気が続いて ちょっと忙しくしています
なので、この子達が順調にいてくれて とても助かっています

体調を壊しやすき時期 みなさんもお友達わんこさんたちも
くれぐれも気をつけて下さいね
今年はあまり室温を高くせず 加湿器を常に稼動させています
加湿器を付けるのと付けないのでは 随分体調も違いますね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-03-03 20:31
<< 久しぶりのお出かけ | ページトップ | ちゃちゃの病院と変なおばさん >>