14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
病院と朝の悲鳴・・
利尿剤が追加になって 今日で一週間たったので
腎臓の検査やその後の経過を報告に 病院に行ってきました
血液検査の結果は バッチリ異常なしでしたが
このまま 利尿剤が毎日のお薬に追加になりました
こうやって 少しずつお薬の量が増えていくんでしょうね・・・・
何だか悲しくなってしまいましたよ チョイ凹みです(;^-^;)

利尿剤が追加になったからといって 特別楽になっているかと思うけど
時々出ていた咳がなくなった事くらいです(o^-^o)
でも、今朝の事 まだ眠っていたちゃちゃを寝室に置いたまま
お弁当の用意をしていると 突然「キャン、ギャンーー!」と叫び声に近い泣き声に
卵焼きのフライパンひっくり返して 飛んで行きましたよ

横向きで寝たまま おしっこを沢山漏らして泣いているのを
大慌てで抱きあげて ニトロを口に入れて様子を調べると
心臓の発作の時みたいに 体は冷たくならず粘膜も白くなっていませんでした
見てなかっただけに パニック寸前でキチンとその違いを見極めてやれなかったです

今までの発作は二回とも見てる時だったので どんな時になったかなど
様子がわかったのですが 今回は見てない時の突然の悲鳴でした
発作だったのか 何だったのか 慌ててしまって最悪です
眠っていると思って そっとしておいたのが後悔です・・・
だから 何故そうなったのか分かりません(┰_┰)

その後 ずっと抱っこして様子を見てました
なので お弁当はキャンセルでしたよ(* ̄∇ ̄*)
見てない時になった事 始めて寝たままの状態でおもらししてしまった事
あの悲鳴・・・何だか怖くなりました
少しずつ 少しずつ状態が変化していっているのでしょうね・・・・・

病院と朝の悲鳴・・_f0058277_23112475.jpg


今日一日 夕方のお散歩も行きたがらず 夕飯もほとんど食べていませんが
それ以外は 機嫌は良いようです・・・・
それにしても、先月は病院代もかなりかかりましたね
フィラリアのお薬もあったのですが みくと合わせると7万円ちょっとになりました
今月はすでに血液検査も2回してますからね・・(^_^;)
これから先の事を考えると 経済的な面でも覚悟がいりますね~

その他に毎月のサプリメントも二匹分ですからね
今月から プロポリスも追加してみましたよ

病院と朝の悲鳴・・_f0058277_22585759.jpg

この外に コエンザイムQ10があります
でも、少しでも何かしてやりたくて 減らせないのですよね・・(=^_^;=)
ちよっと 変な話になってしまいましたね ごめんなさい。

話は変わりますが 病院に行った時に 先日作ったワンピ着せていったんですよね
二匹揃って着せると 親ばかだけど何だか可愛いんですよ
で、病院で「可愛いね~お揃いの服着ていいね~」なんて言われて
「作ったんですよ~」と言ったら(^w^)
すると「奥さんも暇やね~頭も結んでるし 一日犬にかかっとろ~」と笑われましたよ(=_=)
暇だから 作っている訳ではないのですけどね アハハ(⌒o⌒;) ・・・・

病院と朝の悲鳴・・_f0058277_23104752.jpg

ちゃちゃは 今日は裸んぼさんです 今度二匹一緒に写真撮りますね
ほんと、可愛いんですよ~(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-06-10 23:21 | ちゃちゃ
<< 取り留めないけど・・色々・・(... | ページトップ | 服作りました(o^-^o) >>