14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
長すぎる夏休みでした・・(=_=)
金木犀の香りが何処からともなく漂って 季節はもうすっかり秋ですね
すっかり長い夏休みでした(..*)
みくの誕生日のお祝いも頂いたり コメントも頂いていたのにお返事もせず
すっかり不義理をしてしまって 申し訳ありませんです(TロT)
ごめんなさい、そして本当にありがとうございました。

長い夏休みの間は ちゃちゃみく変わりなく元気に過ごしていました
ちゃちゃは 相変わらず食欲に大きなムラがあって 食べたり食べなかったり
毎日コンスタントに食べてくれるのが ありがたいのだけれど
食べる時は 「もっと、食べる~」な勢いなのでそれで今は様子を見ています
ただ 毎日の目薬で一つは軟膏なので 目の周りがすぐにべたつて汚れてしまうので
毎日のケアは気が抜けません

長すぎる夏休みでした・・(=_=) _f0058277_192749.jpg

お耳を短くしたんだよ 幼くなって可愛くなったみたいです(* ̄∇ ̄*)

みくのアトピカは三日に一度に減ったのですが
皮膚の状態はいいものの 夜中になると掻き出してかあさんを起こして
二人揃って(あ、みくはお昼寝できるけど・・)ぐっすり眠れなかったりなので
今月からまた二日に一度に戻して 様子を見ることにしました
そして アレルギー検査が詳しく出来るようになったらしいとの事で
今一回目の検査結果を待っている所です

長すぎる夏休みでした・・(=_=) _f0058277_19292030.jpg


みくは始めて血液検査でしたが 血管が細いらしくて何度か失敗して
痛くて怖い思いをさせてしまいましたよ(┰_┰)
ちゃちゃなんて いつも一発で入るのに 困ったとこかあさんに似てますよ
怖いと言えば、この夏すっかり犬と散歩が嫌いになったみくです(┰_┰)
何度か犬に吠えられて それでも頑張っていたみくですが
遠くから見えるわんこさんに気が付いただけで もう動けません
「お願い 向こうへ行って。こっちこないで。」って
通り過ぎる時は 伏せして小さくなっています

なので わんこさんに会う散歩も嫌いになってしまったようです
嫌いとまでは 行かないかもだけど
夏の間 車で出かける所は病院が多かったので
「ブッブ行くよ~」と言うと喜んでいたのが 知らん振りして寝た振りしてますよ(┰_┰)
この夏 すっかり嫌いな物が増えたみくちんです(#^.^#)

長すぎる夏休みでした・・(=_=) _f0058277_19413018.jpg


みくのアレルギーや足腰に優しい様に この夏の終わりには 
エアコンの掃除も一緒に ワックスかけも専門の業者さんにお願いしました
ちゃちゃみくに優しい滑らない&ペットや赤ちゃんにも安全なコーティングだそうです
ちゃちゃみくが走っても滑らなくて ピッカピカになりました
カーペットや絨毯のダニも心配で 今年の夏は何も敷きませんでした

長すぎる夏休みでした・・(=_=) _f0058277_19532465.jpg

ソファもテーブルも移動して このままがいいなぁ~なんて思ったり(^w^)
でも、生活するにはまた 元通りに家具を置いて狭くなりましたよ(=_=)
お陰で 全ての家具を移動したお陰で整理もしていらない物は思いっきり捨て
スッキリさっぱりしたので もうこれ以上物は増やさない様にしないとね(#^.^#) エヘッ

ちゃちゃみくは 涼しくなってお出かけもしましたが
遠くまで見に行った 棚田と彼岸花は終わりがけで残念でした

長すぎる夏休みでした・・(=_=) _f0058277_2033833.jpg

この棚田が一面広がって彼岸花の赤に彩られてると
どんなにキレイな景色だろうと思うのだけど 道が狭くて見頃の頃は
車が一杯で 移動は苦労しそうでした

長すぎる夏休みでした・・(=_=) _f0058277_2063694.jpg
長すぎる夏休みでした・・(=_=) _f0058277_2065354.jpg


季節も良くなって 復活しようと思いますが
長い事パソコンから離れた生活をしていたら このまま消滅しそうな気がしていました
いつも写真を撮ってブログを更新して そんな時間を他の事に使っていたら
パソコンなくてもいいかなぁ~なんて思ってもみたりでしたが
去年の今頃はなんて思うと やはり記録が残っているっていいですよね
また 少しずつ皆の所へ ご挨拶に行こうと思っています
のんびり ボチボチゆっくり気長にやって行こうと思います
また 仲良くお話して下さいね

コメント頂いたお友達 本当にお返事してなくてごめんなさい
許してくださいませ~~_(._.)_ ユルシテ
後日 ご挨拶に伺いますね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-06 20:16 | 日常
<< アレルギー検査の結果です | ページトップ | 気が付けば・・・ >>