14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
寒くなりましたね~
つい最近まで こんなに暑い日が続くと この先どうなるんだろうと思っていましたが
一気に寒くなって 秋春物のコートがいる様になりました
日中28度からいきなり18度ですよ 体もビックリしますよね~

でも、ちゃちゃみくにとっては 気持ち季節です
久しぶりに大きな公園に行って秋を満喫してきましたよ。近いけどね(^w^)

寒くなりましたね~_f0058277_18471730.jpg


大きなどんぐりは もう数少なくなってきましたが
何に使うのか分からないけど 袋一杯になるほど集めていた老夫婦がいましたよ

寒くなりましたね~_f0058277_18485452.jpg


そんなに沢山集めて何するんですか~?と興味はあったけど聞けませんでした
ちゃちゃみくは まったく興味なしです 
食べちゃうよりは いいかもですが(* ̄∇ ̄*)

寒くなりましたね~_f0058277_18524719.jpg


写真とは まったく関係ない話なんですが
みくのトイレ事情です おちびの頃に ちゃちゃと一緒に洗面所に置いてるトイレで
してくれたらと思っていたのですが シッターさんに自分で決めますよと
言われて部屋のアチコチにシートを置いていたら
リビングの窓辺に決まったようで ずっと場所を変えられずにいたのですが
やっぱり リビングは嫌だなと思っていたんですよ
ある時からベランダ (屋根がないからバルコニーですね)でする様になって
ドアを閉めていると開けてって教えてくれたんです

寒くなりましたね~_f0058277_18594050.jpg


で、雨の時なんかは家の中でもやって欲しいので
お座敷のある廊下にシートを置いていたのですが 
最初は臭って確認していただけだったのですけど
朝起きたら ちゃんとチッチのあとがあったんですよ(^w^)
今ではウンピンもしている事があって 場所を変えるのに苦労せずに
ちゃんとやれる様になりました。
おちびの頃には 教えるのに苦労したけど 大きくなるとできる物なんですね

寒くなりましたね~_f0058277_1962795.jpg


お留守番で チッチを我慢する事もなくて 行きたい時に行ける状況は
お出かけしていても安心です
そして、面白い事に みくはちゃちゃのトイレでは絶対しないけど
ちゃちゃは みくのトイレでもするんですよね
これって上下関係もあるのかしら?(* ̄∇ ̄*)

という事で(という事はないのですが(^_^;)
かあさんは今日は久しぶりに映画を見に行きました

寒くなりましたね~_f0058277_1924725.jpg

アンジェリーナ ジョリーの「ウォンテッド」
さすがにエコカッコイイと言うのでしょうか 唇も魅力的でアクションもすごいです
1を殺して1000を助ける暗殺者が 1を倒すために車や電車の乗客を犠牲にして
何だか違うよな~でした。死ぬほどの傷を負っても復活するお風呂とか
その他色々・・・
マトリックスみたいな映像だけを楽しめば良かったかもしれませんが
ラストがね、R-15指定ですし暴力も生々しくて
ちょっと~ねな映画でした (個人的な批評ですが(-。-;)

来月は「レッド・クリフ」を見に行く予定です
ちょうど「三国志展」が来ていたので 見に行ったのですが
あまり詳しくないので 何だか見に行かなくて良かったかも・・です
興味のある方だったら 素晴らしい中国の文化遺産の数々でしたよ

寒くなりましたね~_f0058277_19345822.jpg


映画を見にく キャナルシティに
コールド・ストーン・クリマリー」が出来ていたのですけど
何時言っても列を作っているので 行かないままでした。
今日は わりと空いていたので行ってきましたが
なにせおばさん二人組み 何をどの様に注文していいかわからず(=^_^;=)
作りながら 歌って踊るスタッフにも唖然としながら

それでも、冷やした石板の上でフルーツやナッツをミックスして作ってくれる
アイスクリームは やっぱり美味しかったです~(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2008-10-29 19:39 | 日常
<< トリマーさんが変わったよ | ページトップ | 病院へ行ってきました >>